※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

排卵検査薬の使用期間や注意点、タイミングについて教えてください。使用する排卵検査薬はドゥーテストの12本入りです。

排卵検査薬について

排卵検査薬を初めて使ってみようと思います!
使う期間や注意点、タイミングをとる日など
ぜひぜひ教えてください!

前回生理開始 4月24日
(化学流産した為2週間ほど生理が遅れました)
次回生理予定日 5月26日
排卵予定日 5月10日
(ルナルナアプリによる予定日)

排卵検査薬はドゥーテストの12本入りを購入しています!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は普段の生理周期が29〜34とバラバラでルナルナの排卵日からズレることが多かったので、前回の生理開始日から10日〜11日後くらいから排卵日検査薬を使い始めて、タイミングもそれくらいから2日に1度は取るようにしていました!
伸びおりが出た2〜3日後に排卵と言われているので、伸びおりが出てからは朝晩排卵日検査薬をして、検査薬が陽性になるまでは1〜2日に1度タイミングを取ると確実でした☺️

排卵日検査薬が強陽性になった後陰性になり、基礎体温も下がってからは、排卵が終わったと判断して検査薬もタイミングもしなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️

• comugico.

comugico.

詳しくありがとうございます💓

私も生理周期が28〜36日とバラバラで、1人目はルナルナの排卵予定日付近に2回くらいタイミングを取り3周期目で授かったのですが今回はなかなか💦

前回生理開始日というと4月24日から10〜11日後て事ですよね?
    ちょうど夫がGW後半だけ休みなのでそこらへんから排卵検査薬使いながらタイミングとってみます🙆🏻‍♀️

参考にさせてもらいます🌿

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周期がバラバラだとタイミング難しいですよね🥹
    そうです!4/24か10〜11日後かなと思うのでちょうどGW中ですね☺️
    参考になり良かったです💓

• 5月3日