※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

電車での子育てについて相談です。ベビーカーか抱っこ紐か、どちらがいいでしょうか?都内での移動が不安です。

電車乗る時はみなさん抱っこ紐ですか??

今は地方に住んでおり都内で子育てはしてません

明日中央線、山手線に乗るのですが一歳前の子供も連れて行きます。
多分混んでると思うのですが乗る時はベビーカーを畳んで抱っこ紐が普通ですかね??
駅や道はベビーカーでも大丈夫ですか?

いずれ都内に戻る予定なのですが今は車生活なので都会での育児が少し不安です😱
ベビーカーって色々な場所で
邪魔がられるのでビビっています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

多ければ折りたたんで抱っこしてます😊
駅や道はベビーカー使ってます!

去年まで都内に住んでました。
よっぽどのことがない限り抱っこ紐にしてました💦
ホームの混雑も大変だし、エレベーターもなかなか乗れなかったりしたので🥹
ゴールデンウィークなので混雑凄そうですね😭

電車以外はベビーカーで大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

電車乗り慣れていないのでしたら、泣いたりしたとしても抱っこ紐の方が安心かと思います!お子さんの好き嫌いにもよるかもしれませんが…
時間に余裕があれば、都内本数多いですしベビーカーでも混んでない車両に乗れば大丈夫そうですよね😊

はじめてのママリ🔰

混んでいればベビーカー畳んで抱っこ紐してます!
時間帯によってはそこまで混んでなかったりするので、優先席前のベビーカーとか置けるところに乗って、ベビーカーのまま乗ったりすることもあります!

駅や道はベビーカーです!