※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

友人が不倫相手と再婚し、苦手になった。同窓会に参加したいが、嫌な気持ちが消えず参加を迷っている。友人以外に会いたい。

不倫し離婚した
(その後不倫相手と再婚し、子供産まれてます)
友人(女性)が苦手になってしまいました。
不倫した人を軽蔑してしまってます。

同じ方いますか?

と言うのも、私自身不倫され離婚した経験があり
不倫した人のことをどうしても許せないんです。

不倫された側ですが、私にも原因があったことは
承知済みです。悪いのは元夫ですが。

友人は、元夫と全く関係ないのに
重なってしまいます…
(ちなみに元夫も不倫相手と再婚、子供産まれてます)
心が狭いのもわかってます。

学生時代の仲の良いグループのうちの1人なのですが
そのグループ内では誰にもこの気持ちを吐き出せず
結局集まりなどには顔を出せず
(その友人がいない時には遊べる)
避けてしまっています。
きっとその友人も気づいてるかもしれないです。
嫌な思いはお互いしていると思います。

そうなって10年くらい経つので
時効かなと自分では思いますが
同窓会的な集まりのお誘いをいただき
その不倫した子は参加するそうで、
私も参加しようと思ってましたが
嫌な思いがまた噴き出てしまって…

その子以外の友人には会いたいんだけどな。

参加したとしても心から楽しめないな〜と
嫌な気分になってしまってます
参加するのやめようかな…

とにかく悔しいなぁと
行き着くところはそこにきてしまいます。

前向きに切り替えられるようにいかないと
それこそ悔しいんですけどね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それはそうなりますよね😫

でもでも、その人のせいで同窓会行けないのもったいなくないですか⁉️

  • ままりん

    ままりん

    すっごいもったいないです😅
    そして悔しいです…

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも女性関係で離婚しています!だから嫌な気持ちになるのも分かります💦
でも、ちゃんちゃんさんの人生とご友人の人生は別物なので割り切った方がいいかなぁとおもいました!😣💦
今回思い切って参加してみるのもいいとおもいますよ(^^)!帰りたければすぐに帰れますしね🙆🏻‍♀️

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😊別物ですよね!!
    友達と言っても自分ではないし
    人は人、ですし!
    思い切って参加!と言うご意見をいただき嬉しかった自分がいます😁
    もうちょっと考えて結論を出したいと思います!

    • 5月4日
めろん

わー!!
めちゃくちゃ同じ境遇です🥹

わたしの親友も未婚のシングルマザーだったんですけど、
既婚の男(子供4人)と不倫してその男が離婚してから、いま結婚してます。

わたしの場合は親が不倫して家庭崩壊しているので、不倫が原因で家族をぐちゃくちゃにされた子供の気持ちが分かって言葉じゃ言い表せない感情になります。

いまでも思い出しては葛藤するし
離婚してしまえって思うけど
たまに会ったりしてます🥹

  • ままりん

    ままりん

    めろんさんもお辛いご経験があるのですね😭コメントありがとうございます。
    お友達もいろいろあるのですね💦近くにいることでいろんな葛藤ありますよね。
    そうなんです、言い表せない感情がそれが1番前に来てしまってなかなか消えてくれなくて🫨💦一種のトラウマなのかな〜

    自分の心にはウソつかずに過ごしていきたいですね!
    ありがとうございました!

    • 5月4日