※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

飲む量について相談です。1日800ミリで満足して眠れるけど、少ないか心配。お風呂上がりにミルク足すのは赤ちゃんに負担?どこで相談すればいいか迷っています。

今4ヶ月で完ミなのですが飲む量について質問です。
少し前まで1回160ミリを6回で1日960ミリ飲んでいました。
飲み終わったあと足りなそうだったので一回200ミリにするとご機嫌に過ごすように。
しかしそうすると1日4回合計800ミリで満足してねるようになりました。
夜も朝までぐっすり寝てるし日中も機嫌良く過ごしているのですが、
①4ヶ月で合計800ミリって少なすぎますかね?
②お風呂上がりに少しミルク足そうか迷っているのですが前のミルクから1時間半くらいで赤ちゃんに負担になってしまうんじゃないかと心配なのですがあげてもいいでしょうか?

どこで相談していいものかわからず、でもずっと悩むのもと思って投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

いま7ヶ月です✨
4ヶ月のときぐらいから200〜220を大体4時間おきに飲ませてて1日800〜1000の間でした!
少なすぎることはないと思います!朝まで寝てくれると嬉しいんですけどその分寝るまでのミルクの感覚悩みますよね💦
3.4ヶ月検診は終られましたか?体重きちんと増えてたら問題ないかなと思います☺️
もうすぐ離乳食も始まりますし🍚

前のミルクから2時間後ぐらいにあげることもあります!
お風呂前のミルク200とお風呂後のミルクも200ってことでしょうか?💦
少し足す量が分かりませんが、ミルクの度に授乳感覚短いわけではないですし、もしお腹いっぱいなら途中で飲まなくなると思います👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    お腹いっぱいなら飲まなくなるだろうしお風呂上がりに50くらいからあげてみようと思います!
    検診は再来週くらいに行くつもりなのでその時体重見てもらおうと思います!
    ありがとうございます😆

• 5月5日
わんわん

4ヶ月で600から700しかのまないので800のめるの羨ましいです(^^)800さえのんでたら足りると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ちょっと前までいっぱい飲んでたので不安になっちゃいました💦
    ありがとうございます😆

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

同じく今4ヶ月です!
娘も180~200の間を1日4回飲ませています!
私も少なすぎるのかなと思い回数を増やそうと試みたのですが、リズムが崩れてしまい逆にグズグズになってしまいました😓
4ヶ月健診の際には4回で満足して体重も増えているなら大丈夫と言われたのでそのままです😅
同じくらいの方がいて、安心しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの方いてこちらも安心しました!
    リズムありますよね💦
    ご機嫌ならまあいいか😂くらいでやっていこうと思います!

• 5月5日