※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳に移行したいが、母乳量が少ない。どうしたらいいかわからない。体重は順調に増えている。助けてください。

もうすぐ2ヶ月になる子がいます。
混合で育てていますが完母にしたいです!

スケールをレンタルしており母乳とミルクで120mlになるようにあげており昨日病院にて体重測定をしたところ1日31g増えており順調でした。

これからどのようにして母乳に移行すればよいのかわかりません、、、🥲
母乳量も悪く20とか30gとかしか出ていません😭😭

教えてください🤨

コメント

ママリ

しばらく混合でいいんじゃないですかね?
私は4ヶ月目くらいから母乳軌道に乗って完母になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク前に母乳あげるのを続けてたら軌道のりましたか??😳

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

ミルク前に母乳を基本3時間おきにはあげてました!
    あとはご飯しっかり食べて水分とってました!
    母乳マッサージ行ったりたんぽぽ茶飲んでる友達もいました😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たんぽぽ茶飲んでます☕永遠に20しか出ない気がするのですが徐々に量増えてくるんですかね??😔

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

私は産後すぐ〜1ヶ月はガチガチで全然出なくて(飲む前後で体重測って±0とかでした)完母になってまぁまぁでるようになり8ヶ月くらいから母乳パットがビショビショになるくらいでるようになりました😅

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!希望を持てました!!ありがとうございます😊😊

• 5月4日
ちゃー

母乳量20〜30って事は、ミルクを毎回90〜100足してるって事ですかね?
完母目指すなら、そのミルクを少しずつ減らしていって頻回頑張るしかないかなとは思いますが…もうしばらくは混合でいいんじゃないかなーとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ減らさず混合で良いということでしょうか??😳

• 5月3日
  • ちゃー

ちゃー

いいえ、完母目指すなら少しずつでもミルク減らして頻回頑張った方がいいです。
    ただ一気に減らすのは危険なので、体重増加の様子を見つつ慎重に進めた方がいいので、まだしばらくは完全にミルクをやめることは難しいかなという意味です

• 5月3日
  • ちゃー

ちゃー

水分が大事なので、一日3リットルくらい(お味噌汁とかも含めて)温かい飲み物を飲んだ方がいいですよー

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たんぽぽ茶始めました!水分意識します、ありがとうございます😌

• 5月4日