※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あてちゃん
妊娠・出産

妊娠10週目で、温泉に行きたいですが、バイ菌が気になります。皆さんはいつ頃温泉に入りましたか?

現在、妊娠10週目なのですが、温泉に行きたくてたまりません。バイ菌があるから余り良く無いと聞きますが、皆さんはいつ頃温泉に入られましたか?

コメント

ママリ

妊娠前はよく家族風呂に
旦那と2人で入りに行ってましたが
初期はつわりで無理で
つわりが終わっても
今度はすぐのぼせてしまうので無理で
結局行ったのは産まれて落ち着いてからでした😂
今はあまり気にしなくていいって
言われてるみたいですよ!

• あてちゃん

あてちゃん

そうなんですね!ありがとうございます♪

• 5月3日
りんこ

おんせん県に住んでいます。
お医者さんからは、温泉は禁止とも言われませんでしたし、出産まで月2〜3回は行ってました!
もちろん、いつもより早めに上がるなど、貧血には十分注意しながらです!

• あてちゃん

あてちゃん

入って大丈夫なんですね😭
    ありがとうございます♪

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期から温泉行きたくてたまらなくて家族風呂によく行ってました😂

• あてちゃん

あてちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます♪

• 5月3日
りんりん

安定期に入ってから、体調が落ち着いたので行きました。お風呂の椅子に直接座るのだけは気持ち的に抵抗があったので、サウナマットを持参して使いました。湯船自体は気にせず入りましたが、時間は短めにしました。
あと、今は妊娠中の温泉も問題無いとされていますが、ここ数年のことなので、年配の方などはお腹を見るときにされるかなと思い、タオルなどで意識的にお腹は隠して移動しました。

• あてちゃん

あてちゃん

そうなんですね^_^
    安定期になったら行ってみようと思います!ありがとうございます♪

• 5月3日