※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

北海道在住のお子さんのいる方へのお知らせです。来週から始まる子育て応援事業で、お米と牛乳の選択について質問しています。お米券と直接お米が送られてくる違いが気になるようです。

北海道住みでお子さんいる方!
来週から始まるお米・牛乳子育て応援事業について。
みなさんはどれを選ぶ予定ですか?

Cを選択すれば牛乳なしでお米だけが貰えるという事ですかね?
Aはお米券が貰えて好きなお米買えるけどCは直接お米が送られてきて銘柄も決まってる感じなのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

Aにする予定です😄
お釣りもでるから、現金みたいな感覚で使えるから助かります。

Bは、電子クーポンって、また何か申し込んだり、ID入れたりするの?面倒くさいってなる。

Cは、買い物に行けないとしたらありがたい。牛乳飲まない人とか。だけど、きっと損します。数百円ですけどね😂
ゆめぴりか2袋とななつぼし1袋なら8160円より安く買えるから、お釣り分も貰えるAの方がお得かな😄

• たんたん

たんたん

お米券おつり出るんですね😳
    Cにしようかと思っていたのですが迷いますね🤣

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通のお米券ならお釣り出ます!今回特別に発行するわけじゃないはずだから、たぶん、お釣り出ます😄
    あと、ゆめぴりかとななつぼしって、もう少し選べたらよかったですよね😥食べ比べてほしいのかな。
    自宅に届くのはありがたいし、毎回買い物の時に券つかうのも面倒だからCも迷いますね。決められない😂

• 5月3日
ままままり

そうだと思います!
私はBがいいかなあと思ってます☺️

• たんたん

たんたん

電子クーポン便利ですよね☺️

• 5月3日

Aにする予定です!
田舎だから電子クーポンあんまり対応するお店ないだろうしお米もいつも10kg2000円ちょいなのでAがいいかなあって感じです😂

うちはBです!
実家が米農家なので、牛乳だけ欲しいです。ただ電子クーポンの取扱がどうなるのか心配ですね、取扱店募集してる段階だし…イオンとかなら使えるようにしてくれるんでしょうけどね😓

ちょびすけ

牛乳いらないのでCにする予定です😊
情報まだしらべてなかったのでありがとうございます😊

おかゆ

うちは牛乳飲めないので、Cにすると思います!

でも確かに、銘柄決められているし米が15㎏ドン!と送られて来ちゃうんですかね?
置く場所、、😂

券なら買う時期決められるし、上のかたの言うようにお釣りが出るなら何かお得感ありますね😂