※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

あさか産婦人科の口コミ評価が悪いです。

埼玉県朝霞市のあさか産婦人科ってどうですか?

Googleマップで場所を確認しようと開いたら、口コミ評価が悪くて驚きました💧

コメント

まなも

まだ新しいと言うこともあり、施設内の綺麗さ・出産費用だけで考えたら良いのかも知れません。
あとは医者との相性です。
私も数回通院しましたが、印象は気の強い女医・変わった男性医しかいないイメージでした。
他のスタッフの人も人によりけりですが、診察は医者との看護助手さん、採血とかの検査は看護師さん、分娩は医者と助産師さんと看護助手さんがついていて、あと夜は当直の先生一人と助産師さんと看護助手さんしかいないと院内見学の時に聞きました。その人数で何かあった時に怖いなと率直に思いました。
人生で数回しかない出産です。
後悔のない病院を選んでください。
私は新しいことと安さに惹かれましたが、受診したり色々聞いてみたりして他の病院にしました。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

やっぱり、新しい所にはまだ充分じゃない所とかあるんですねー。
新しい所はギャンブルかも😅
出産自体が一大事ですし、何かあった時に安心して身を預けられる所にしておこうと思いました。

ぴよまめ

私は里帰り出産だったので、妊婦健診だけの利用でした。
あさか産婦人科にかかる前は、朝霞市の某婦人科に通っていましたが、医師に不信感あり、転院しました。

先生の印象としては、院長先生は少し気分屋なところがあるかなー?という感じですが、非常勤の女医さんは、とても丁寧でした。

まなもさんも仰っているように、やはり医師との相性かと思います。
設備の最新さ、豪華さでいくと、恵愛に匹敵するかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

医師との相性ですか。
    うちからちょっと距離のある所なので、もし転院したい!となっても難しそうです。
    今回は、見送る事にします。
    後々、評判が良いようでしたら2人目の時に考えてみようと思います☆

• 1月26日
s

私は11月にあさか産婦人科で出産しました!
確かに相性かもしれませんが、私は全部の先生に掛かりましたが全然大丈夫でした(><)
お産の時も助産師達みんな仲良くてご飯も美味しいお土産もあり安い割にはサービスがいっぱいでした!
融通も聞いたりして3人目にして大満足でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ご出産されたんですね!おめでとうございます👶❤️

いい点はやっぱり、価格と豪華さ、綺麗さですかね?
    何か良くなかった点とかは、なかったですか?💦

• 1月27日
  • s

s

ありがとうございます☺️✨

私は特に悪かった点はなかったです😳
    けどどの病院も先生との相性はあるかもしれません!
    あとそっけない先生は初産は特に経産婦であっても質問しにくくていやですよね(><)
    そっけなく感じた先生は一人いました!
    なるべくおじいちゃん先生に当たらないように優しい先生の居る曜日に行ったりしてましたw

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    遅くなりすいません。

初産なので、より素っ気なくされると不安になってしまいそうです(T ^ T)

価格の面で後ろ髪を引かれましたが、主人と話し合って、うちは今回は別の所で決める事になりました。

• 2月1日
yu-mama

友達があさか産婦人科で出産しました。
やはりお医者さんがあまり良くないと言われる方が多いみたいですよ(><)
友達も産後母子同室だったのに、何回も何回も検温?だとかで赤ちゃんを連れて行かれ、なかなか戻してくれないし、不信感を抱いてました(><)(><)
私は新座の牧田産婦人科で出産しましたが、極力自然分娩をさせてくれる病院で、予定日をかなり超過しましたが促進剤も使わず、内診グリグリすらされず、すごく自然なお産が出来て本当に良かったですよ(*^^*)お陰様で超安産でした!次もそこの病院で産みたいくらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

医師の方に不満不安を感じられる方が多いんですね…。

選ぶ側としては、せっかくその他はいい点があるのにもったいないなぁと思ってしまいます。

• 2月1日

私もあさか産婦人科で出産しました🙋🏻
上の方の赤ちゃん連れてかれてについてですが、
朝ご飯の頃、助産師さんがきて検温するんで って連れて行かれます
赤ちゃんをその後どうするか(自分で取りに行くor助産師さんが連れてくる)を聞く助産師さん、聞かない助産師さんで別れてます…
朝ご飯食べた後に新生児室行けば普通に会えますし、連れて帰れます
母子同室となってますが希望すれば夜中もナースステーションで見ます的な事を産後言われました
後、沐浴はナースステーションの所でするので助産師さんが検温終わったら戻しにきますね といってもすぐではないかも…?

私は通いやすさ、値段で決めました。確かに院長は気分屋さんです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう経緯があるんですね、ちゃんと助産師さんなりスタッフの方が全てのお母さん達に言っていれば、不安もなかったと思うんですけどね💧

かなり個性的な院長先生のようなので、相性で大きく左右されそうですね。

• 2月1日
かあちゃん

来月あさか産婦人科で出産予定です!みなさんの言う通り、医院長先生は気分屋ですね💦よく言えばサバサバ&テキパキしてますけど…。初めての出産なので不安なことは質問しますが、丁寧な対応はされたことないです(笑)ぶっきらぼうと言うか…。

看護師さんはみなさん優しくてフレンドリーで好きです!あと非常勤の女医さんも丁寧で好きです!

部屋は全室個室みたいですよー♪シャワーも付いてます(^ ^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいぶ個性の強い女性院長みたいですね。
    ついていけるかいけないかって考えたら、私の場合はちょっと無理そうだなって思ってしまいました…。
    価格や室内、食事のサービスは魅力を感じますけどね😥

• 2月1日
あかり

私もあさか産婦人科に通ってて口コミ見てすごくビックリして保健師さんに相談したところ、相性があるらしくて相性良ければ心配ないよって言われました!