※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

先生方が子供たちを見守る中で、事故が起こることが心配。無事でありますように。

つらいなぁ。たすかってほしいなぁ。
せっかくのGW…お出かけの予定とかもあったかもしれないのにねぇ😢

うちの園は各遊具で先生が見守っててフリーの先生が2人くらい…それでもやっぱりずっと全体を見ていられる訳じゃなくて、先生かまってちゃんな子の相手とかしてると他の子にすぐ対応できてない先生の姿よく見る。

でも
お迎えいくと大体いつも担任組の先生たちは私が聞く前に

おかえりなさい!さっきあの辺いましたよ!って教えてくれるから担当遊具で遊ぶ子たちに気を配りつつ、自分のクラスの子たちの動向に注意してるんだろうなって
本当に気が休まる時間のない仕事なんだなって思ってるからこそ、こういった偶然が重なって起こった事故はやるせないよなぁ…。

どうか無事に目覚めますように……🙏🙏

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

3歳の子のニュースやんな…まだ意識戻らんの辛いよな😢

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そうそう😔
    次男と同じ3歳やからほんま気になるわ😣
    危ない遊びとかやりはじめる時期やしロープ身体に巻いて遊んでたんやろなってなんとなく想像つく(;_;)
    うちの子もよくカーテンぐるぐる巻きつけて遊んでるし…
    低酸素脳症らしいから意識戻っても障がい残るよな😭
    それでもやっぱり生きてて欲しいわ😭

• 5月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士していますo(≧∀≦)o⌒★

ニュース見てゾッとしました。。。凹〇 コテッ!!
保護者の方の気持ちを考えると……𓈒𓂂𓏸💭
どうか助かって欲しい( ˟꒳˟ )キュ~…

見守る保育士がいたにも関わらずって感じですᐠ( ᐝ )ᐟᐤᑋl|l

こういう事故が増えると楽しく遊べる遊具も遊べなくなってしまい撤去になります(≡Д≡;)

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

本当ですよね💦しかも昨日取り付けたばかりだとか…😱
    てっきり今までも遊んでいた遊具での不運な事故だったのかと思いきや…
    新しい設備を増やした、それも紐状なんて危険予測の容易いものならいつも以上に気をつけて見ていて欲しい…と思いますね😔

昔あった丸いジャングルジムみたいな回る奴とか
    対面で座れる大きなブランコとか…公園からも消えちゃってますもんね( ;꒳​; )

• 5月3日