※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい住まいで近所の子供たちと仲良くしているが、休みの日に遊びたいと言われて疲れる。断り方に困っている。どうしたらいいでしょうか?

小学生の息子を持つ親です。最近新興住宅に引っ越ししてきたばかりで近所の方も大体同じ世代の子供が多いです。
仲良くしてくれる事はすごくありがたいですし、私としても友達多い方がいいのでよかったと思っております。

ただ祝日や日曜日にもピンポン鳴らして息子と遊びたいと言うんですが、休みの日は勘弁してほしいなという気持ちです。2人目はまだ3歳なのですがお兄ちゃんが遊ぶなら僕も遊びたいって言う流れになり結局保護者同伴ですごい疲れます。みなさんならどうされますか?何回か今日はごめんねと断ってるんですが...毎回断るのもなぁて感じです😣

コメント

ママリ

すごく気持ちわかります。。
うちのまわりもそんなかんじで
祝日、休み関係なく、声が聞こえるだけで庭にいたりします🥹
うちは、5人兄弟のため、誰かが外に出たらもはや、アウトです😂
下の子が赤ちゃんのときは
おんぶして出て行ってみにいったりですごい大変😰でした

うちは、1時間なら大丈夫とか時間決めてます。
あとは、どう思われようがくせになるので断ることにしました😖
毎回は断ってはいませんが
回数へらしてます。。

休みの日は勘弁してほしいですよね。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出たらアウト分かります😂
    もう休みの日出ないようにしてます💦
    時間決めても帰らなくて😭
    だから余計イライラします😂
    断る事も大事ですよね😭
    休みの日はほんとにやめてほしいです😣

    • 5月6日
k

最初に、
「土日祝はお父さん居てお出かけする事多いから無理なんだ〜。ごめんね〜」
って、言ってますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと伝える事大事ですね😂

    • 5月6日