※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

5ヶ月〜の納豆ペーストを買ったが、離乳食アプリでは×がついている。6ヶ月で納豆をあげていたか不安。離乳食は5ヶ月半から始めて1ヶ月経過。

コープで5ヶ月〜と書いてある納豆ペーストを買ったのですがステップ離乳食のアプリでは納豆ゴックン期は×になっているのですが、食べさせていいのかダメなのかわかりません💦
6ヶ月で納豆あげてましたか?ちなみに離乳食は5ヶ月半から開始してまだ1ヶ月経っていません!

コメント

ママリ

粉末やしっかりブレンダーなどでしっかりペーストされてるものなら5-6ヶ月から大丈夫と書いてるところもあれば独特な風味や粘り納豆の皮が消化に悪く×とかいてるところもありますよね🥺
うちは湯掻いてペーストにしたものを少量だけ上げてました!
冷凍しても消費するのに時間がかかるので最近はあげてないですが😅

まま

大豆なのであげても大丈夫だと思いますが、1回で15gはちょっと多いですかね🤔
わたしなら豆腐や白身魚、卵黄など他のたんぱく質を先にあげてからにします!
5ヶ月ちょうどからはじめて2ヶ月半経ちましたが、面倒でまだ納豆はあげてません😅