※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

救急行くべきか相談中。昨日は嘔吐が続き、下痢も。8000番に相談したが、水分も吐いたりしている場合は行ってみてもいいとのこと。

上の子です

昨日の夜7回くらい嘔吐
朝起きてパン食べお茶飲み少し落ち着いてたけど
また吐き気が来たようで横になってます
💩下痢 。
救急行く方がいいんでしょうか?
昨日#8000に電話したら水分取っても吐いたり、胃液しか出なくなったりしたら行ってみてもいいかもと言われました

コメント

みゆあ🐰💜

私なら、吐き気止めや整腸剤を貰いに行きます〜。
看護師ですが、救急といっても、昼間にきてくれた方が働く側からしたら、ありがたいです😂
夜だと、さらに人員が減るので😅笑
なんて、病院側からの意見で、すみません😅
私もいつも、早め早めに受診させますよ😊

  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    昼に、様子見てて、やっぱり夜に悪化してくるパターンの方、多いので😭

    • 5月3日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんです。昨日いつもの病院に電話したら#8000にしてと言われてしまい、ここから30分くらいの距離の病院を、紹介されまして💦とりあえず様子見てたんです💦

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月3日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ちなみに前ノロになった時は検査のみで、整腸剤貰ったくらいでした💦吐き気止めは基本用意されないんでしょうか?

    • 5月3日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    先生による、、としか言えないのが現状ですね😅
    整腸剤のみで自然治癒を目指す先生、吐き過ぎているから、ちょっと助けてあげる為に処方する先生、
    吐き過ぎているから、飲まず食わずなら、点滴しよっかと言う先生。
    まぁ、ぐったり具合にもよります。

    あとは、先生の感覚ですかね。

    • 5月3日
  • 2児のママ

    2児のママ

    あーなるほど💦😫
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月3日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    ノロで検査する先生としない先生もいますよ。
    結局分かった所で、対症療法で治療方針は変わらないので😅
    しない先生の方が多いかなと言う印象でした。

    あとは、家で経口補水液飲んで整腸剤飲んだら、2.3日で治るよ〜お大事に〜が多いかなと😅

    • 5月3日
  • 2児のママ

    2児のママ

    出すしかないですもんね😂😂

    • 5月3日