※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目まで切迫早産で入院しましたが、3人目は避けたい。体質で避けられないか不安。避けた経験のある方、対策があれば教えてください。

1人目、2人目は切迫で3人目大丈夫だった方いますか?

1人目、2人目どちらも切迫早産で入院し早産しています。
現在3人目妊娠初期なのですが、下の子ももう4歳過ぎてるので抱っこする事ないし、今回は切迫避けれたらいいなと思ってます。

上2人いてるし入院、早産は避けたい…けど体質と言われていたので避けれないのかな…と不安な日々です…

3人目で避けれた方いたらぜひ教えて欲しいです!

また、切迫を避けるためにする事あれば教えてください!

コメント

みー

私は避けれませんでした。
「切迫になる期間も、1人目より2人目、3人目って早くなるよ」と言われ、その通りでした😓

ただ、無理をしないことですね💧

• ママリ

ママリ

避けれなかったんですね😭前より期間も長くなる可能性も高いんですか…無理せず頑張ります😭

• 5月4日
BOYSママ

私も上の子が今年5歳6歳になります!そして3人目妊娠中!同じですね😆

1人目23週から入院して33週出産。2人目23週から入院して35週出産。

3人目もっと早くなると言われドキドキしていましたが、ギリの母に家事やら色々してもらって安静にしてたら、26週まで家で過ごすことが出来ました!
入院は避けられなかったけど、上二人はマグセントもウテメリンもMAXだったけど今回はウテメリン最低量でいけてるので。。。

答えにはなってないかもですが、入院は遅らせることができたよエピソードです👍
頑張ってください🥰

• ママリ

ママリ

3人とも同じ!すごいです🤣🥰

26週までは家で過ごせたんですね…!
    とりあえず安静に過ごすことしかないですもんね…頑張ります!✨

• 5月4日
  • BOYSママ

BOYSママ

グッドアンサーありがとうございます🥺
    不安なこと多いと思いますけど、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 5月5日
むぎちゃん

私は上3人切迫で入院してて、
3人目は1ヶ月以上入院してたので
4人目も切迫で入院になると思うよって言われてましたが、
張りは結構あったけど内服で正産期までもちました。
シャワーは2日に1回、30分以上立たない、なるべく横になるくらいですかね💦

• ママリ

ママリ

内服で持ってくれたんですね!!希望持てました😭
    安静で持ち堪えてくれること願います😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

違う回答になり、すみませんが…皆さん、上の子が早産で3人目チャレンジしたのですね。私は2人続けてに心が折れてしまい…3人目は臨めない。というか、赤ちゃんや周りに心配や迷惑かけないためにも3人目は臨んではいけない…と葛藤しているところなので、、、希望になりました!

• ママリ

ママリ

わたしも諦めてましたが、もう自分のことはある程度自分でできる年齢だし、どうしても欲しくてチャレンジしました✨

• 5月4日