※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、湯冷ましや麦茶はあげてもいいですか?母乳は2・3時間おきにあげています。1回の量はどれくらいが適切でしょうか。

完母で1カ月ちょっとの赤ちゃんを育ててます。
水分補給についてお伺いしたいのですが、湯冷ましや麦茶などあげてますか?
最近暑い日が続いているので心配です。
母乳は2・3時間おきくらいです。
ちなみにあげてる方は1回どれくらいの量をあげているか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

湯冷ましあげてます(*^^*)
一回に10ccくらいしか飲まないのでそれくらいしかあげてないです(^^;)

jt

最初の数か月は母乳オンリー、ちょっと大きくなってきたときに練習しつつ、コップでお茶あげてました。けっこうすぐおぼえましたよー。

∞まぁみん∞

今はまだ母乳で十分ですよ。
お茶などは離乳食始まる頃からで大丈夫ですよ。

はーまま

わたしも完全母乳です。
母乳わ欲しがってる分だけ
飲ませたらいいと思います。
ミルクだとあげすぎると
太りますからね。
1か月とかわ母乳だけでした。
けど、湯ざましとかでいいかと

わたしも母乳ですが、満一ヶ月を過ぎた頃からお風呂上がりの後にベビー麦茶を白湯で薄めたものを30くらいあげてます。
嫌がって全く飲んでくれない時もありますが>_<
でも、皆さんも仰っていますが今はまだ母乳だけでもいいかもです。わたしは母に飲ませてみたら?と言われたので飲ませていますがf^_^;

シンバ

やはり今の月齢だと母乳だけという方が多いようですね。
まだしばらくは母乳で様子みようと思います。
回答ありがとございました!