※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

子供が欲しいけど旦那は協力せず、経済的にも厳しい。自分の人生に疑問を感じています。結婚や夫婦の意味について悩んでいます。

別れたい。でもはっきり言えない自分。
結婚して2年付き合って3年。
私達の間には子供がいません。
私は子供が欲しいです。
でも旦那は前向きではありません。
なぜなら私もフルで働いてますが、生活に余裕がないことと
いつまでも独身者みたいな自由な生活から離れられないでいるからです。

経済的に余裕がもてない生活、子供が欲しいのに協力してくれない旦那なんだかもう疲れました。

私の人生なんなんだろうと常に考えてしまいます。

マイホームが欲しい 子供が無理なら犬を飼いたい
何一つ叶えられません。

自分1人で生きていった方が楽な気がしてなりません。

出世などにも欲がない旦那です。
「お金がないから」と言う割にはチャンスがあるのに
努力しないとこにも腹が立ちます。

今年41になる私に対して、まだ子供を作るタイミングじゃないと言う旦那です。

結局は自分のことしか考えてないんだなと思ってしまいます。

結婚とは夫婦とはなんなんでしょう。

辛くて悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

20代前半の方の話かと思いました…
子供欲しいならはっきり言えないとか言ってる場合じゃないと思います…

まぁ自分で産まなくていいなら養子縁組とかもありますが…

子供作る気のない配偶者より、子供欲しいと思ってるまだ見ぬどこかの男性のほうがよっぽど子を授かることに近づけると思います。

• みゆ

みゆ

ですね。
    まず、養子縁組は審査が厳しいので無理だと思いますし…。

情が邪魔しちゃってるんですよね、たぶん。だから辛いんです。

• 5月3日
momo

わかりますー!!私も36で結婚したので、結婚する時に子供の話もしっかりしました。失礼ですが…みゆさん41歳という事で旦那さんと別れても次の人がすぐ見つかる保障もないから、どちらにせよ子供を諦めないといけない可能性も出てくるのかな…かといってこのままだと旦那さんとうまくいかないのかなー…旦那さんの事好きならちゃんと話合ってくださいね!後悔しないよう…

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    初めは私も子供は絶対欲しいとは思っていなかったので、その時はお互い意見が合ってたんですけど、だんだんとやっぱりこの人と子供がいる生活を送りたいと思うようになってしまったんです。
    離婚も子供を諦めることも、そんなにはすぐに答えは出せません。
    皆さんが言うように、旦那は子供の世話に積極的ではないかもしれないと薄々感じてもいます。

こんな心境の時に限って母からランチの誘いが…、思いきって相談してみるのもありかもですね。
    頑張ります。

• 5月14日
  • momo

momo

子供好きじゃなくても、いざ自分の子供が出来れば面倒を見てくれるパターンもあります!!女はリミットがあるから不公平ですよね…みなさんが言ってるよう人生一度きり後悔のないよう!!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

自由がいいなら何故結婚した?って感じですね😭😭

何をはっきり言えないんですか?
別れたいこと?😣😣

たらればですが早く見切って
お相手がご主人じゃなければ
今頃子ども授かれてたかもしれないですし
どうしても自分の夢が叶えたいなら
やり方あるのに努力しないという部分で
少しお互い似てるのかなと思ってしまいました。

今離れることが怖い、辛くて
情がありそのお方と一緒におられたいが優先順位の1番なら
忙しいと確かに犬も飼えないでしょうし、
他の小動物や猫を飼うことも可能ですし

何を1番に大切にしたいか
考えないと時間は待ってくれないなと思ってしまいました😭

• みゆ

みゆ

妊活で病院に通ってる時もありました。毎月お尻に注射2本打って薬飲み続けて排卵日を狙ってと言う感じでした。
    体外とかに進んだらまた違うのでしょうが、旦那は自分の検査も体外などの方法は望まない派だったのでそこまで進むことができませんでした。

今は私も疲れて病院通いは辞めてしまいましたが、どこかで通い続けてたら授かってたかな?とか考えてしまいます。

たらればがつきまといます。

優先順位考えてみます。

• 5月3日
ママリ

旦那さんは年下ですか?

向上心が見受けられないし、子供が欲しくない旦那さんと一緒にいてみゆさんは後悔しないですか?

自由な生活が大事なら全然いいと思いますが、一度真剣に話し合った方が良い年齢だと思います。
昔に比べて出産する年齢は上がってきていますが、妊娠のタイミングだけでなく、生まれてから18〜22年は子育てが続くので金銭的体力的にもタイムリミットはあると思います。

• みゆ

みゆ

旦那は4つ上です。

何度か子供が欲しい、子供作る気ないなら離婚したいと思ってると伝えたこともあります。

でも結婚式した時のこと、自分の家族に心配かけたくないと思ったり…。

本気だったらそんなことなんてどうでもよく別れるでしょうから、まだまだ甘いってことなんでしょうね…。

頼れるとこがなく、昨日は眠れず、ママリにすがりました。

• 5月3日
ママリ

私の旦那も結婚前に私が目標とする事として、マイホームや子供が欲しい事は伝えていたのですが、マイホームのために月々家に入れる金額も自分で決めさせたのにその額を入れてくれず、1年に1度や2度その話題を出すと拗ねて話にならなかったり、子供も排卵日等の決まった日にするのは機械的で嫌だと言われたりして、授かるのに時間がかかりました。
お金面でもよく趣味や人付き合いに使ったり、良い年して酔っ払って喧嘩したり、朝までコースで飲むことはよくあります。
子供ができなくてももう良いか、この人といて楽しいしと思うと同時に、私は私で中古で家を買って犬を飼おうとまで考えていました。
旦那には旦那の人生があって、嫌な所もあるけどそれでも好きな所が多くて、この人以外はないかなという気持ちがあったので、自分の理想は自分なりに形にしようと考えていたタイミングで、妊娠しました。
私は私の理想より旦那の人生に寄り添おうと考えましたが、夫婦の形とは人それぞれです💦
自分の人生の理想や目標のために離れる人もいれば、私のように旦那の方が大事で自分の理想のランクを下げて自分だけで完結できる範囲の幸せを考え直す人もいます。
結局は自分の心に素直になる事が1番良いのだと思います。

• みゆ

みゆ

わかります。
    私も自分で家かってそこで犬飼えばいいと思ったりしました。
    「この人以外はいない」と思えるのはすごく素敵なことですね。
    そう思えたからこそ、赤ちゃんきてくれたのかもしれませんね!
    若くないからこそ、思い立ってすぐ別れることができないこともあります。
    「自分の心に素直になる」すごいささりました!ありがとうございました。

• 5月3日
yurie

子供がほしいということですが、どのくらいでしていますか?
私の実姉も41とかで2人目ほしいって言ってるけど、スキンシップすらしてなくて、矛盾してんな〜って思っちゃいますけど🥹
うちも生活余裕ないですよ!😭
でもなんとかなります!
周りも助けてくれるし、子供手当だって出ますし!
確かに、子供いると自分の時間奪われるし、優先順位が変わってきます。
新生児時期だと3時間ペースで起きないといけないし、かなり寝不足になりますよ🥺
旦那様の協力がないと産後鬱とかにもなりそうです😢
これが20代の話ならまだ待ってもいいかなぁって思うかもしれないけど、40代って聞くとそろそろリミットが近づいてくると思いますね😢
1回やってすぐ授かればいいですけど、中々難しいものがありますよね〜😱😥
妻のこと大事に思ってるなら協力してくれますよね普通は😣💦
って思ってしまいます😥

• みゆ

みゆ

排卵日狙ってできればいい方です。
    仕事帰ってきて、ご飯作って、食べてソファーで2人で寝落ちして、急いでお風呂入って朝を迎えて。
    共働き夫婦の現実です。
    今日がチャンス!と思っても、私が疲れて寝てしまってなんて時もあります。

もし私がパートとかだったら時間があってまた違うのかなとも思いますが、パートの稼ぎではやっていけません😣

もしかしたら、私とは違う角度で旦那は現実を見ていて、子作りに前向きになれないのかもしれませんね。

私の稼ぎがなくなるときつくなるのは確かです。

人生うまくいきません😰

• 5月3日
あかり

似てます。
うちの場合、仕事ばかりで家にいないんですよね。
一緒にいてもつまらないです。
幸せじゃないけど、仕方なく一緒にいる、みたいな。笑

自分が重要だと思うものが得られない生活って幸せじゃないですよね〜。

• みゆ

みゆ

わかります。
    夫婦で同じ目標を持っていて、それを叶えるために2人で頑張って協力しあってみたいのがないんですよね。
    なんで一緒にいるんだろう?と思うときもあります笑

でもあかりさんはなんとかやっていけてる感じですか?
    応援してます😊

• 5月3日
  • あかり

あかり

そうなんですよ。
    共通の楽しみや目標とかがいまいちで、、、つまんないです。なんかちがう感じがいつもしていて、、、

子どもがいるので、子育てがあるから一緒にやってる感じですね。といっても帰宅遅い夫なので、子育てもあやしいですが。一応親としてのことはやろうとしてくれています。

でも一緒に生きていく生きがいがあるかどうかというと、そうでもないという。
    まさに、なんで一緒にいるのかな?いなくてもいける気がするけど。って状況です。

この人と一緒で楽しい、幸せってのが少ないです。

応援ありがとうございます✨

お互いに今が幸せと思える日々をおくれると良いですね🤗

• 5月3日

私自身が8年一緒に住んで(子供はいないから籍をいれず)やはり同じような事はを思って年齢38歳で別れました

情もありますしお互い好きでしたが
やはり今後の人生の前向きさが彼にはなかったです😓

この人と60歳までいるのか?子供がいないのに
と思ったらやはり子供が欲しいと思って離れ39歳で出産できました

余計なお世話ですが本当に女は年齢がありますので一日も無駄にしない方がいいと思います
高齢出産したので初産周りみたら41歳もそこそこいました(知ってるだけで5人)
最高43歳でした
なので子供が欲しいならば本当に一日を無駄にせずに
子無し生活にもうするとなるならいいですが諦めきれないならチャンスは今かと

言い方悪いけど3年妊活婚活頑張ったあとまただめならまた子無し夫婦を考え直してもいいかなって思います

まる子

悲しいけど、そういう男性はまだ子どもだと思います。みんな子どもな部分はあるけれど、旦那さんを父親にしても、心が子どもなのはずっと変わらないだろうと思います。

例えば、本当に子どもが欲しければ、別の人と結婚するとしますよ。ただ、別れた途端、他の人と元旦那が結婚して子ども出来たりするのも悔しいですよね。
タイミングを合わせて、どうにか子どもを授かるとするじゃないですか?そしたら、もう、自分が一生をかけてその子を幸せにする、その為に旦那は上手く手玉にとってなんとかするってくらい根性で行くなら、今から何が出来るかって考えてくしか無いかな?と思います。

• みゆ

みゆ

そうなんです!
    もし別れて旦那に子供ができたら悔しいです。本当に子供だと思います。義理の母にも、もっと私が強くなった方がいいと言われます。
    嫌味とかではなくて😊
    むしろ旦那が子供でその世話をしてるような感じです😣
    だから余計に私の人生って思っちゃいます。

• 5月3日
  • まる子

まる子

産まなくても、縁のある子どもを幸せにする、自立を応援するなら、里子という手もあります。
    絶対に旦那さんとの子ども!と思うなら、旦那さんに協力してもらわないとですね。
    たぶんそれが一番今一番難しいことですよね。
    私が育てるから、認知だけしてくれればいいからって言うことは出来るけど、産まれてからも何があるか分からないですからね
    それ以外でも色々あるけど、法に触れないものや、病気の感染とかの心配が無いものが良いかもですね💦

• 5月3日
  • みゆ

みゆ

まさになんです!
    養子縁組とかは考えてないです。
    旦那との子供が欲しいんです。
    もともとは子供はできたらでいいやと思ってました。
    でも旦那と結婚してすごしていくうちに、旦那との子供が欲しいと思うようになりました。
    なのに、それが今1番難しい叶わない願いです。

何か1つでも願いが叶えば人生楽しく過ごせるんですけどね😣

頑張って毎日過ごします。

• 5月3日
みゆ

モモリさんすごい勇気ですね。
そして1年で素敵な人見つけて出産もできて、すごいです!
女にはタイムリミットがあるから余計に焦るし辛いんですよね。
私なりの決断も考えてみます。

ママリ

コメント全部読みましたが、眠れないくらい悩む相手なら私は別れた方がいいなと思います。

この先幸せだなって思いながら私は生きていきたいので、みゆさんがどう行動するかかなと思います。

思っていても何も変わらないので💦

このまま自分の事しか考えていない旦那さんと一緒いて経済的にも余裕があって犬を飼う

別れて婚活して違うパートナー見つけて子供を産む

私は子供を産めばカツカツな生活も全然苦じゃないです。個人差はあると思いますが

選択肢はたくさんあると思います。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます。
    別れたとして親に心配かけないかなとか考えるとまだ別れる勇気がでない感じです。
    自分の中でも「こうする!」ってまだはっきり意志が固まってないからなんでしょうね…。
    そんな自分も情けなく感じます。
    皆さんからたくさんコメントいただいてるのに、なかなか踏ん切りがつかなくて申し訳ないです😢

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

みゆさんの優先順位が親に心配かけないことだと思うので、このままだと思いました。

あ、無理だなと思った時は相談せずに行動するものだと思います。

自分の幸せを1番に自分を大切にしてくださいね

• 5月7日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    やっぱり結婚式での嬉しそうな両親の顔が忘れられないです。
    だからこそ孫を見せたい気持ちも強いです。

「自分の幸せを1番に」すごい心にささりました!自分の幸せ考えてみます。ありがとうございました✨️

• 5月7日
Rママ

まだ子供を作るタイミングじゃないと言っていますが、旦那さんはいつになったらタイミングと思うのでしょうか?😥
好きな時に好きなことができる、子供がいないからお金がなくてもなんとかなる今が1番心地いいのでしょうね、、
年齢は違いますが、そういう価値観の違いで別れた友達カップルがいます。彼女は結婚したい、子供が好きで子供が欲しいと行っていましたが、彼氏がずっと言い訳をして彼女の希望を聞いてあげてませんでした。彼女の将来のためにも別れて正解だったと思います。まだ間に合うかもしれないうちに自分の夢を叶えて欲しいです。自分の時間は無くなりますが、子供がいない生活はすぐに考えられなくなります。

• みゆ

みゆ

もう10歳…5歳くらい若かったら今よりも別れる勇気があったかもしれないです😣
    1番の希望は旦那の子供を産みたいとゆうこと。旦那と子供の家族が欲しい、子供がいたら楽しいと思うのになと。

旦那の両親も共働き夫婦で
    幼少期いつも帰りを待っていたり、お金が置いてあって自分でご飯を用意したりして少し淋しかったと言っていました。

私達も共働き夫婦なので、そーゆーのもあって、なかなか前向きになれないのもあるみいです…。

若い頃は子供なんてすぐできると思ってました。そうじゃなくて本当に奇跡なんだなって思いました。

• 5月7日
ぴぴ

まだタイミングじゃない…とあったので遅くても20台後半の夫婦かと思いましたが40過ぎてるんですね💦
子供いなくても添い遂げたい相手でもなく、子供を望んでるなら早く別れたに越したことはないかなと感じました💦

はじめてのママリ

正直、41才なら、今から別れて誰かを探しても、子どもができる確率は1%くらいかな?と思います。
他の方のコメント見て、離婚したら親が心配するとありましたが、ご両親は、みゆさんの幸せを望んでいると思うので、自分達が原因で離婚に踏み切れないと知ったら悲しむのではないでしょうか?
ご両親のためを思うのなら、自分が幸せになる選択をするのが良いと思います。
子どもがいなくても今の旦那さんとやっていきたい、と思えないのなら、子どもがいなくても、この人と一緒にいたいと思える人を探すってのもありかな、と思います。

はじめてのママリ🔰

先延ばしする人の「いつか」って来ないんじゃないかと思った事があります。
いつかは来ないまま、まだ早いからもう遅いに変わる気がします‪‪💦‬
別れて新しい相手を探して子供を…も焦るけど、今の旦那さんの元で子供が作れなかった場合私だったら恨んでしまいそうなので、今じゃないならもう別れるって言いますかね…

情とかより子供が欲しい気持ちの方が絶対大きいです。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    私もいつかは来ないんじゃないかと思ってます…。

ずっと考えても答えは出ないです。
    自分の中でも先延ばしにしちゃっる感じが…。

恨みそうとも思ったことがあります。

でも、養子ならいらない。
    精子提供ならいらない。
    2人の子供が欲しいんです。

別れて、また人を好きになって初めて子供が欲しいと思える。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の旦那さんに対して、この人との子どもが良い!と強く思うなら説得するしか無いですね😢
    挑戦して出来ないのと、挑戦もせずに子なしでいるのは全然違いますもんね😣
    20代ならまたそう思える人に出会えるよ!って言えますが…‪‪

• 5月9日
はじめてママ

私は30代半ばなのですが、同い年の友人で同じような境遇の子がいます。

その子は持病もあり妊娠にいつリミットがくるかわからない状況です。
旦那さんはお金より夢ややりがいで、薄給で激務だけど普通の会社員にはなれないと言ってるそうです。
しかしその一方で育児は一緒にしたいから今の仕事では妊活は考えられない。と。
その子自身が言ってるのは、いっその事子供欲しくないと言われた方がいい。
中途半端な答えしか言わずに結論を逃げてタイムリミットを狙ってるのが嫌だと。
私も同じ感想を抱きました。

何よりも話し合いが出来ない状況が私なら嫌だなと思います。
考えて出した答えなら後悔はあっても納得できると思います。
でもそれさえさせてくれないってかなり残酷だなと。
特に子供に関してはリミットがあるので…

41なら正直今すぐに妊活してもどうなれるかわからない年齢ですよね。
そんな中でこんな宙ぶらりんな状態のままリミットになっても後悔大きくないですか?
離婚するにせよしないにせよ、一度ちゃんと向き合った方がいい気がします。
じゃないと旦那さんのこと恨んで終わりそうです。

• みゆ

みゆ

そのお友達さんの気持ちわかります!本当にいっそのこと「子供はいらない」って言ってくれた方が楽です。淡い期待を持たずに、これらどうするか考える方向が定まりそうです。
    「できたらできたで、いいと思う」そんな言葉いらない。
    なんとでもいえますよね、だってそもそも行為しなければ、できっこないんですから。

話合い何度かしましたが、お互いが納得できるような解決にはいたってない状況です。

「今から子供なんて作ってもお金かかるだけ。子供できたら働けなくなるんだから、もう諦めて仕事バリバリこなしてその分稼いでお金ためたら老後ゆっくりできるよ。」なんて言われたりするけど、すぐには「じゃぁ、そうしよう🎵」なんて思えません。

なんだか、全部に繋がっちゃうんですよね。

私こんなに仕事頑張ってるのになんで子供欲しい気持ち叶えてくれないんだ。
    私こんなに家のことやってるのになんで子供欲しい気持ち叶えてくれないんだ。
    なんで私だけ…。って。

お友達さんの気持ちもいつか晴れる日がきますように。

• 5月9日
  • はじめてママ

はじめてママ

子供を作らないという選択をするにしても一緒に悩んで欲しいものですよね。
    一方的に押し付けて諦めるって言わせるやり方は卑怯だなと思いました。

しかしお話聞いてると旦那さんは子供欲しい感じじゃなさそうですね…
    それなりにハッキリ意思表示されてる感もありますが、どうなんでしょうか。
    後はみゆさんのお気持ち次第になるのかなと思います。

みゆさんにとっても納得のできる結論が出せますように。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

読んでいてなんだか人ごととは思えずコメントしてしまいました。

私は子供がいますが妊娠した時、旦那の仕事に対する姿勢が不安で産婦人科で泣いた事があります。
経済的に厳しいしお互い高齢(当時旦那47私は38)、更に旦那は返済があったので。
今現在、旦那は自営を辞め就職しましたが、すでに3回目の転職をしました。
ずっと経済的な不安があります。
何を伝えても私の気持ちは伝わらないし、話し合いが出来ないです。
本気で今離婚を考えています。
みゆさんと同じく私の人生なんなんだって思います。
失礼かもしれないですが、旦那様はもし子供ができていても自分が一番な人だと思います。
なんだか読んでいて苦しくなりました。

• みゆ

みゆ

こんなにたくさんの方からコメント頂けるなんて思ってなかったです。

確かに、子供ができたら、産まれたら家族安泰とは限らないんですよね。子供がいても別れてしまうこともありますし。

旦那さんに仕事を頑張って欲しい気持ちわかります。
    うちの旦那も返済あります。
    旦那今は契約社員です。
    正社員になれるのに、「正社員になったら1年間給料が今よりも下がるから」とずっと話を断っています。確かに正社員になったら月のお給料が15万とかになります。でもボーナスも退職金もでるようになります。

私も契約社員ですが、子供がいなければずっと働くつもりなので、これから社員になるよう会社が準備をしてくれています。
    私も社員になったら月のお給料が減りますし、勤務地の移動もあります。けれど今の生活をよりよくしたい、家のために、老後のために、二人の生活のためにと悩んで悩んで決心しました。

旦那は本当に子供だなと思います。
    やればできる人なのに、すごくヤキモキさせられます。

なのですごく気持ちがわかります。

私の友人(50代)は子供が小さい頃に離婚をして子供を育ててきました。
    本当に生活が大変だったそうです。
    そんな彼女が言うには、「本当によっぽどのこと、暴力とか家にお金を入れないとか。よっぽどのことがない限り、離婚はしない方がいい」と言っていました。
    女性の方がより稼ぎがあるなら別ですが…。

長くなりましたが、何を選択するかは自分次第なんですが、簡単には答えが出せませんよね。
    お子さんがいますし、とりあえず今は旦那さん働いてくれてますから、ゆっくり考えてもいいんじゃないでしょうか😣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちなんて、正社員から今は派遣に変わったんですよ。
    その方が年収はあがるからって。
    私は正社員でいて欲しかったし、以前は整体を自営でやっていたけどうまくいかなくなりそれじゃあ子供を育てていけないので転職してもらったんです。
    一回うまくいってないのに、短期の派遣で稼いでまた整体をやりたいと言ってきました。

家族を養う以前に自分がやりたい事しかなれない人なんですよ。
    それにモラハラもあります。
    それで私は精神的に病みました。

仮面夫婦に育てられた子供はきっと大人の顔色伺う子になるなと思って私が笑っていられる選択をしたいと思っています

• 5月10日
  • みゆ

みゆ

モラハラがあるなら別問題ですね。
    わかったようにお話しちゃってすみませんでした💦
    自分が優先で家族のためにって考えは頭にない感じですよね。

ちゃんと決心できたなら
    前に向かって進むだけです!!
    一大決心をされて本当にすごいと思います!
    心から笑ってすごせるよう応援してます!!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、もうこんな話するのすら恥ずかしいです💦
    こんな旦那と結婚したのは私ですし💦
    私も結婚してすぐ離婚をなん度も考えましたがやっぱり親が悲しむなと思い前に進めませんでした。
    でも息子がいる今、やっぱりこの人とは二人で息子を育てたくないし何より家族な感じがしません😅
    ありがとうございます😊
    どうなるかわかりませんが、絶対息子を幸せにしたいです!

• 5月10日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよね、今の旦那を選んで結婚したのは私自身なんですよね。付き合ってた頃想像とは違う結婚生活です。

やっぱり母は強ですね!
    力強い決心がすごく感じられます。
    きっと大丈夫ですよ😊
    コメントありがとうございました✨️

• 5月10日
ママリ

それは…私ならお別れします。

違う人生を生きたい。て言います
正直に

mimo

旦那さんのタイミングとはいつなんでしょうか?

それって
もし、もしも
あと5年後、10年後かもってことですよね。

知り合いにもいますが、
そういう自分のタイミングで
人生歩む人って
自分のタイミングがきたら
実行にうつしますよ。。

そのときに別れてほしい。
って言い出す可能性もありますよね、、

かなしいけど
男は50代でも父親になれるので。

そうなったら後悔しませんか??

みゆさんもフルで働いて
でも生活に余裕ない
マイホームもむり、犬もむり、、
って、、
それから離婚します。。

はじめてのママリ🔰

今あなたの気持ちに寄り添うことができない人が、今後できるようになるのかな〜って疑問です。
私だったら別れるかな。だって旦那さんは子どもが欲しいと思ってなさそうですし。欲しいと思ってたら、妊活中に、自分の検査をしてくれると思う。こども欲しいと思ってない人と子育てできるかなって感じです。
私の旦那はこどもを欲しがってたくせに、オムツもかえないお風呂も入れない、私が期待したことを全然してくれません。
だから旦那への気持ちも冷めてしまった。いつ別れてもいいです。旦那は年1,000万稼ぐけど、未練なし。
お金のことかいて、嫌な気分になる人もいるかもしれないけれど、お金があっても旦那が嫌になるんです。気持ちに寄り添ってもらえてないと。だから、このままだと、旦那さんへの気持ちはどんどんなくなっていくんじゃないかなーって思います。

ママ

なんとか妊娠してから離婚したらどうでしょう🤔

あき

旦那さんのことを大きい子供。と思って育てて、面倒みることを楽しみにされてはいかがでしょうか?!
本物の子供ができたら、旦那さんと『なんで一緒にいるんだろう』ってますます思っちゃう気がします!

みゆ

本当に子供だと思います。
なんだかおっきい子供の世話してるな、私と思う時があります。
そもそも二人の生活を楽しまなきゃ子供なんて授かれないですよね。

ゆめ꙳★*゚

子どもほしいなら旦那さんに見切りつけて他の方と再婚された方がいい気がします…。。
今の旦那さんだと、子供出来ても育児手伝ってくれるんでしょうか…
喧嘩になれば、お前が子供ほしいって言ったんだろ。なんて事言いかねません。
辛い思いするのは主様だと思います😭

はじめてのママリ🔰

ん〜グダグダ悩んでたら先が見えないので私だったら別れます。
そんな状況でなぜ一緒にいられるんでしょうか?
好きだから?だったら子供は諦めて夫婦仲良く、と割り切りますけど。
子供は諦めて犬が欲しければ買えば良いじゃないですか?
でも犬を飼うのもめちゃくちゃお金かかりますよねぇ。

子供がどうしても欲しければ離婚して婚活に登録してそういう人を見つけるしかないのかなと思います。

ぽんぽこ

現実的に考えて、犬も飼えないほど生活に余裕が無いのに子供が欲しいというのは、将来授かるかもしれない子に対して無責任かなぁと思います。

子供、マイホーム、犬の前にまずは生活を立て直すためにもお金の相談からかなぁ…。もし、ご主人と添い遂げるご意志があるなら

鱈ちゃん1号

旦那さん性液検査してくれなかったんですか?
若いころパイプカットして、それを内緒で結婚して、子供なかなか授からず、不妊治療始まり、奥さん異常なしで、旦那さん性液検査になるもそれでも、言い出せず、検査したら無精子
医者もパイプカットしたろ?とは言えず、無精子症と診断されるみたいなケースもあると聞きましたが、旦那さんは大丈夫ですか?

性液検査は、病院で出してと言われるところもあれば、家で採って、奥さんが提出するようなところもありますが、男性は最悪のケースを想像して二の足踏む方多いです。

旦那さんのみゆさんに不誠実な態度が心配ですね。

そして、子どもさずかると産休に入る前につわりや切迫流産で仕事できなかったりします。
その期間、旦那さんの給料と貯金ないと厳しいと思いますよ。

正社員なら育休取れるので、産後はなんとかなりそうですよね。

• みゆ

みゆ

気にかけてくださり、ありがとうございます。
    一応精子は確認済みです😊
    ちょうど行為後に病院の日があり、フーナテストで確認済みです。
    数も動きもまぁ問題ないとゆう感じでした。
    本当に産休などに入ったら貯金ないときついですね。
    なんだか今はもう流れに身を任せて今をちゃんと楽しもうと思うようになりました。

• 5月21日
  • 鱈ちゃん1号

鱈ちゃん1号

いいえ。余計なお世話になっちゃってすみません💦
    フーナーテスト問題なかったんですね!よかったです。

今を楽しむのは、良いことですよね!逆らってもダメなときは流れに身を任せるのが一番楽ですよね。
    今はご自身を労ってあげて欲しいです。

• 5月22日
  • みゆ

みゆ

優しいコメントありがとうございます😌
    親にも「孫の顔見せてあげれなくてごめんね」と話をしたら少し気はが楽になりました。
    流れに身を任せてみます。
    ありがとうございます。

• 5月22日
S

「好きな人の子どもが欲しいけど相手が協力してくれない」
これは今変えられない事実なんですよね。
とはいえ夫婦生活はあるようなので妊娠の可能性は0ではないのでは?と思いますが…
2つ欲しいものがあってどちらもは手に入らないってことは人生たくさんあります。
ご主人はそういう人なのだから妥協して受け入れてあげなくてはと私は思います。
で、どうするかですが、子供のことだけで言えば「子どもがいなくても好きな人と一緒にいたい」のか「好きな人とはいなくても良いから子どもが欲しい」のかの2択で選ぶしかありません。
ただ今年41歳ということで、もしご主人が子作りに協力的だとしても子どもを産める確率は低いです。
更に、もし離婚して他の人を探したとしたら…すぐに良い人が見つかって結婚して子どもも出来る確率はほぼ0だと感じます。

ご主人が好きではないとか性格が合わないということなら離婚も考えたら良いと思いますが、子どものことだけを考えると、私は離婚はせず2人で仲良く暮らしていくのが1番幸せだと思います。

相手の悪いところも含めて大好きになれてからが「愛」なのかな、と個人的には思います。

• みゆ

みゆ

すごく響いたコメントでした。
    どちらかといったら、「好きな人と一緒にいたい」です。
    今は2人で過ごしている時間を大切にして、もし赤ちゃんが来てくれることがあったらラッキーだくらいに思って過ごしています(^-^)
    もしかしたらまたふと、不安になったりやるせない気持ちになって繰り返すかもしれません。
    でもきっとそーやって強くなっていくのかもしれないなと思いました。

• 6月2日
  • S

S

私は結婚後5年間夫が「子どもはまだ」と言っていました。
    夫拒否のレスだったこともあり、一度は離婚も考えました。
    悩んだ末に私が選んだのは「子どもがいなくても夫婦生活がなくても良いから夫といる」ということです。
    子どもを諦めた後も2人の生活はとても楽しかったです。
    私の場合は紆余曲折あり結婚10年で第一子を授かることができましたが、子どもがいてもいなくても、大好きな人と一緒気いるのが幸せだと思います。
    いまだにレスですが、それも含めて夫を愛しています。
    相手がいることだから結婚生活で悩むことはたくさんありますけど、楽しいこともたくさんありますよね。
    ぜひ「素敵な夫婦」を育てて行ってください。

そして、自然に愛し合う内に赤ちゃんが来てくれたらこんなに嬉しいことはないですよね😊
    どうかみゆさんが幸せに暮らせますように✨

• 6月2日
  • みゆ

みゆ

なんですごく心に響いて素直に受け入れることができたのか、わかりました。
    プロフィール拝見しました。
    色々あっても赤ちゃん来てくれたんですね!良かったです😂
    「素敵な夫婦」私も作っていけるように頑張ります!

• 6月2日
りこうど

私は35で結婚、35、死産出産37.39歳で出産しました。

子供欲しくて、旦那は私の事考えてくれて
35歳初めての子は出産直前亡くなってしまいました。
かなり辛い時間がありましが、
37歳で長男、39歳次男授かり
ほんとに大変ですが幸せだなと思ってます💕
日常では、旦那が偉そうに子育てとかをしてるぞみたいに顔してムカつきますが。。

男は分かってないな(笑)てかんじで
諦めてます。

女性は、一歳でも若いうちに出産した方がいいと思います。

なかなか子育ては大変なんで。

旦那さんと、生きていく考え方違うなら別れを決めてもいいと思います