※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに時間がかかります。スケジュールはミルク後、ベッドに寝かし、拳しゃぶり、バウンサー、抱っこ、ベッド。泣かないけど、他の子と比べてこんなものでしょうか?

娘の寝かしつけに1時間くらいかかります( ; ; )
↓最終のミルクを終えてからのスケジュールです。

ベッドに寝かす
ひとりで拳しゃぶりする
グズグズし始めたらバウンサー
抱っこして寝たらベッドに戻す

泣くことはないんですが、周りに出産してる子が
いないので他の方がどんな感じか知らないですが
こんなにかかるものですか??

コメント

naco🍒

うちの娘はお腹いっぱいでオムツもスッキリしてたら
ベッドに寝かしておけば勝手に眠くなったら寝ます!

私だったら、、ですが
ベッドに寝かす
ひとりで拳しゃぶりをする
グズグズし始めたら・・・☜
そのまま見守ります😊

泣かれるのが辛い、グズグズしているのに耐えられない!
のであればバウンサー→抱っこ→寝かす
の流れでいいと思いますが
私は'自力入眠'してほしかったので
新生児の頃から'泣かせきらせ'て
自分で眠れるようにしてます😊