※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

2歳の息子が多動で疲れています。療育通っていますが、じっとしておらずイライラしてしまい、外では大人しくできるが家では落ち着かず。体力、頭痛、肩こりがひどいです。

2歳の息子の多動にほんとに疲れて泣きそうになります😭

発達がゆっくりで言葉も遅く今月から療育通っています。
良い先生達、ママさん達も皆さん良い方で頑張ろうと私も前向きになっていました。

とにかくじっとしてなく、テレビを見るときもテレビ台に登ったり前に近づいたり、椅子に座ってみるということができません。
声をかけると後ろ下がったり椅子に座りますが数分でまた前にいきます。
リモコンをかちゃかちゃ触ったりスマホを見つけるとテーブルの上に登ってまで取って触ろうとしたり…
ご飯も特に夜ごはんはすぐ立ち上がる、着換えも暴れる
数秒だけでもじっとしれません💦

昨日はあまりにも疲れてイライラしてしまいに息子に「何でそんなにじっとできないの😡😡病気や!そんなんじゃ来年、幼稚園どこも行けへんで!!!」って大声で怒鳴ってしまいました。
息子に言ってもわかるわけではなく…
でもイライラが止まらなかったです😭

今、実家に来ていますがソファに登ったり落ち着きなく、実母が「はぁ〜大変😮‍💨😮‍💨😮‍💨」って連呼しててそれにもイライラします。

一応外では手を繋いだりベビーカー、チャイルドシートではまだ大人しくはできます。

多動のお子さんのママさん、毎日疲れないですか?😥😥
体力なくて頭痛、肩こりひどいです😭

コメント

みゆ

クラスに多動の子がいます。
担任してますが
その子の親は
子どもの多動を認めず療育にも通っていないので、荒れるばかりです。

なので、りすさんのお子さんは療育にも通われてて
絶対いい方向に行くと思います☺️

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    先生されているんですね✨
    ちなみにその多動のお子さんはどんな様子ですか?
    息子はまだ未就園児ですが療育と一時保育に行っています。
    保育園では給食は好きなメニューは最後まで座って食べることができるようで、途中立ち上がっても声かけたらまた座りなおすようです。
    絵本やお歌のときはじっとできない時があるようです。

いい方向にいくと言って頂いて救われました😊✨

• 5月3日
まま

4月から幼稚園に通ってます。
教室から脱走するし、椅子に座れないし。
はぁーって感じです。。

小学生になったら45分授業大丈夫か今から心配です。