※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
その他の疑問

「防災バッグについて」防災バッグ準備しなくちゃ準備しなくちゃと思い…

「防災バッグについて」

防災バッグ準備しなくちゃ準備しなくちゃと思いながらもなかなか行動に移せず今に至ります。

夫婦用1つ+子供用1つでリュックを準備しようと思っているのですが、楽天やAmazonでもうセットになっているものを購入するか、自分で必要なものを揃えるか迷っています🤔(そもそも後者でやろうやろうと思っていて後で後でになっているのですが😭)

・セットのものを買った
・自分で必要なものを揃えた
・その他

いいね👍の反応だけでも嬉しいです。
セットの方はどんなものを買ったのか、
自分で揃えた方は何を入れたか、
参考にさせて頂きたいので
お時間ある方はぜひコメントで詳細教えてください🙏

コメント

みょん

・セットのものを買った

はじめてのママリ

お水
缶詰
レトルトパックのご飯
お菓子
タオル
トイレットペーパー
懐中電灯

ビニール袋
肌着パンツ、長袖上下、半袖上下(夏と冬で替えます)
おしり拭き
おむつ
歯磨き粉つき歯ブラシ
除菌シート
レインコート
紙とペン
家族の名前と連絡先

大人の方にはプラスで
紙皿紙コップ
割り箸
ラップアルミホイル
軍手
モバイルバッテリー

絆創膏
生理用品
ゴミ袋
アルミ寝袋
ウォータータンク
レジャーシート
小銭

思い出せるのはこれだけです!✨

みょん

・自分で必要なものを揃えた

みょん

・その他

二児まま

母子手帳
お薬手帳
医療受給者証のコピー
家族連絡先
赤ちゃんでも使用できる10年保存水
使い捨て哺乳類
スティックミルク
非常食
非常食用のお菓子
タオル・ガーゼ
おもちゃ・絵本
ランタン
給水袋
子供着替え
レインコート
軍手
ボディーシート
おしり拭き
アルコール消毒

入浴後に使用している軟膏を
小さい容器に移し替えました!


オムツはオムツ用の圧縮袋にいれて
コンパクトにしました!

みょん


詳しくありがとうございます😭!!
参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️