※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

産後にイライラしやすくなり、気分が落ち込むことも。周囲にイライラしてしまうことに悩んでいます。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

産後、イライラすることが多くなりました…
そういうものでしょうか?

表題の通りなのですが、主に我が子以外の近しい人物(夫、親戚など)に、すぐにイライラするようになってしまいました。
同時に、鬱とまではいかないのですが気分が落ち込むことも多いです。

本当に自分勝手なことはわかっていて、反省すべきなのですが
何か個人的に気に入らない事を言われただけでもイライラしてしまいます泣

出産前はイライラすることなんて1年に数えるくらいしかなかったのに…
ガルガル期なのでしょうか?もう生まれて4ヶ月経つのですが…😢

ただ、娘にイライラしたことは1度もないんです。
周りにイライラしてその都度落ち着いてから謝っていますが、申し訳ない気持ちも相まって落ち込みます。。

そこで、改めて質問ですが 出産してから突然イライラしやすくなった方、そういった期間があった方はいらっしゃいますか?
また、どれくらいで落ち着きましたか?

そうなった時の心の対処法も教えて頂けたら嬉しいです。。

自分でも人に優しくできず、自分が変わってしまった感じがして、悲しくなります😢

コメント

あああ

余裕でイライラします!!笑
動物的な本能でしょうね⭐️
子供を守ろうと必死な時なので自然なことです!
授乳期終わったり生理が元に戻り始めるといつもだんだん元通りに戻っていきます😚

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😭
    動物的な本能…まさしくそう思います。。

ずっと続くのかと憂鬱になっていたのですが、少し兆しが見えました!
    ありがとうございます😢✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私もすっっごい旦那に冷たかったし一言一言イライラしてました🥲
子どもにはイライラしないのも分かります…!
子どもが10ヶ月、生理が始まりだしてから常にイライラする事は減りました😮‍💨
生理前になると今はイライラしますが😶

• はじめてのままり

はじめてのままり

イライラされてたんですね😭
    同じ方がいてそれだけで心が少し穏やかになります、、😢

そうなんです!
    子供にはびっくりするほど菩薩のような気持ちに瞬時に心がシフトするんですが、、旦那には本当にイライラして冷たくしてしまいます…

生理始まると落ち着くんですね😲!
    異常にガルガル期なので、生理がきて落ち着くことを願います、、泣

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにはイライラしないけど、
    ガルガル+結構いっぱいいっぱいだったのかなってだから旦那に当たってたのもあるのかなぁって今になって思います🥲

私なんて旦那がする一つ一つの言動聞いたり見たりだけでイライラしちゃってました😂

大丈夫ですよ!今はイライラしても必ず落ち着く時が来ますからね✨

• 5月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も旦那の1つ1つの言動にイライラして突っかかってしまう真っ只中にいて、あまりに自分の性格が悪くて自己嫌悪してしまいます( ; ; )

お優しいお言葉に本当に心が楽になります😢✨
    落ち着く日を待って、今はあまり自分を責めないように心を守ることにします🥲

• 5月2日