※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
産婦人科・小児科

水戸のこども病院に入院中の過ごし方や付き添いについて教えてください。

茨城県の水戸のこども病院に入院された方いますか?
入院中はお母さんの入浴、ご飯、寝るところはどうされてましたか?
入院中はどんな過ごし方をされましたか?
また付き添いはできるけど、緊急の方が入ってきて部屋が埋まってしまってたら付き添い中でも追い出される?みたいなのですが実際どうでしたか?😳
カテーテル治療なので簡単なものになるので、より大変な方に譲ってくださいという意味のようです。

コメント

まーママ

3月に入院してきました!
入浴は、1階と地下1階に、シャワーがあり予約で入る感じです!
ご飯は、済生会にあるコンビニで購入するかある程度持って行く感じです!冷蔵庫・お湯・レンジなどは病棟にあったので使えます!
寝具は、個室に用意されていて1日220円で借りる感じです!

個室なので自由な感じです!何やっていても大丈夫でした😊
よっぽどのことがない限りは個室を出される心配はないので大丈夫だと思いますよ😊

• みたこん

みたこん

コメントありがとうございます✨✨
    シャワー室って何個かあるんですか?😳予約は毎朝ですか? 済生会ってなんですか😱?! あと個室代、テレビ冷蔵庫代はかかったでしょうか? 質問ばかりですみません💦

• 5月3日
まーママ

シャワー室2ヶ所あります!
予約は好きな時に行って予約する感じなので、行って空いていればすぐにでも使えますよ😊大体30分以内ですけれど、、、ちなみに病棟にドライヤーあって借りれます!
ごめんなさい!隣に済生会病院という、総合病院がありこども病院とつながっているんです!
個室代や冷蔵庫代などは無料です♪
テレビは、テレビカードで見る感じなのでテレビカードを買うようになります。私は買わずにテレビは我慢して、ケータイでYouTubeとか TVer、Disney chで我慢しました!笑
ちなみに無料Wi-Fiが入れられるます!入院のしおりに書いてあるのでもらったら入れておくといいと思います😊

• みたこん

みたこん

詳しくありがとうございます😭! またわからないことあったら教えてください🙇‍♀️

• 5月7日
  • まーママ

まーママ

いつでも声かけてください!
    手術・付き添い頑張ってくださいね♡

• 5月7日
  • みたこん

みたこん

こんにちは☺️
    来月入院が決まりました。また質問いいですか?💦
    簡易ベッドって硬いですか?また敷布団?みたいなのはなかったですか?(><)
    後冷蔵庫は個室にはなくて病棟のどこかにある感じでしょうか??

• 6月26日
  • まーママ

まーママ

来月なんですね‼️頑張ってください😊

簡易ベットはちょっと硬いですかね、、、布団は一式借りられます😊  
    冷蔵庫は、個室にはなく病棟の中に専用の場所があります❣️

• 6月26日
  • みたこん

みたこん

ありがとうございます✨✨
    やっぱり硬めなんですね😭

冷蔵庫やお湯など24時間行き来しても大丈夫そうですか?飲み物なども冷蔵庫にしまってました?😵

• 6月26日
  • まーママ

まーママ

本当簡易的な感じのベットでした!笑
    私は敷布団の上に掛け布団も敷いて寝てました!笑
    ちなみにタオルケットみたいなやつを持って行っていたのでそれをかけて横になってました😊

24時間好きな時に出し入れできますよ✨
    ちなみに食べ物や飲み物には全部名前を書く感じだったのでマッキーペン持参をお勧めします‼️

• 6月26日