※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後すぐの赤ちゃんがリビングでお昼寝するとき、何に寝かせればよいでしょうか?夜は寝室のベビーベッドに寝かせる予定です。おすすめがあれば教えてください。

出産準備で教えていただきたいです🙇生後すぐの赤ちゃんがリビング(フローリングで、ジョイントマットを敷いています)でお昼寝するとき、何に寝かせればよいでしょうか?おすすめがあれば教えてください🙇夜は寝室のベビーベッドに寝かせる予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクーハン使ってました‼︎
とっても便利でしたよ😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇クーハン使われてたんですね!何か月ぐらいまで使えますか?今はどんなかんじでお昼寝させてますか?😌

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はだいぶ大きいので2ヶ月半とかだったと思います😂
    今は、ベビー布団で寝かせています!

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨リビングにベビー布団も有りですね🙆ありがとうございます✨

• 5月2日
りり

ペットや上のお子さんがいなければ、ジョイントマットの上に敷布団のみで大丈夫です🌸
ベビー布団でもいいですし、家にある大人用の硬い敷布団でもいいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇敷き布団は夜使うものと別に用意されてましたか?

• 5月2日
  • りり

りり

双子ワンオペで少しでも楽したかったので、それぞれリビング用と寝室用で分けてました🙌🏻
    最初から大人用にしましたが、寝返りしたらベビー布団からいなくなるので大人用にしてて正解でしたよ🌸

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ワンオペすごいです😣✨✨布団分けてたんですね!きっと運ぶの手間ですもんね😣最初から大人用、参考になります🙆ありがとうございます!

• 5月2日
ママリ

ごろ寝布団や長座布団を使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇ごろ寝布団、検討してました!何か月ぐらいまで使えますか?

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

へたってますが、4歳の今も昼寝布団で使ってます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外と長く使えるんですね!✨🙆ありがとうございます✨

• 5月2日
orsoA🫧

ママアンドイズムのベッドインベッド使ってました🫧

• orsoA🫧

orsoA🫧

ゴメンなさい!💦
    ネオママイズムですー!!

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇ベッドインベッドだったんですね!ネオママイズム見てきました!折り畳みもできて便利そうですね🙆✨

• 5月2日
  • orsoA🫧

orsoA🫧

里帰りだったので、あまり邪魔にならず帰宅後も使えるのが良くて😊

帰宅後はラグの上にベッドインベッド置いて、使ってました🙆‍♀️
    角度付けられるのでミルク飲んだ後の吐き戻し防止にもなって良かったですよー✨

気に入ってくれてました!

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです😌
    ベッドインベッドってそういう使い方もできるんですね✨
    吐き戻し対策もできていいですね😌
    ありがとうございます✨✨

• 5月3日
はじめてのママリ

大人用の折りたたみマットレスが余ってたのでその上にバスタオル広げて寝かせてました!途中からバウンサー買ったので今はバウンサーで寝てます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇マットレスにバスタオルでもいいんですね✨バウンサー知り合いからもらえる予定なのでそれもできそうです🙆✨

• 5月2日