※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuka☆
雑談・つぶやき

今日担当の助産師の人、すごい感じ悪い(-_-#)私の乳首が短いせいで赤ち…

今日担当の助産師の人、すごい感じ悪い(-_-#)
私の乳首が短いせいで赤ちゃんが上手くお乳を吸えなくて、それだけでも気が滅入ってるところに言い方キツいし、あれもダメ、これもダメ、全部ダメ出しされてすごい凹む。

他の助産師さんは「とにかく今は保護機付けて吸わせるだけ吸わせてみて、赤ちゃんもお母さんも慣れようね。出来るまで手伝うから。」って優しく言ってくれるのに「貴方は保護機を付けて退院までに授乳出来るようにするのが目標です。一人で出来るように慣れてください。」とか言うし、子供にミルク飲ませた時も、私には自分で搾乳させて、赤ちゃんには哺乳瓶を布団で押さえて一人で飲まさせてた。他の人ならちゃんと母親に哺乳瓶を渡して赤ちゃんにミルク飲ませるのに。
なんかそれ見て我が子に申し訳なくなってきて、泣きそうになった。

私が神経質になってガルガル期なだけ?
でも、ありえない。あの人、嫌い。

コメント

助産師さんでもそんな人いるんですね!
悪気は無いんでしょうけど、こっちは初めてのことで何もわからずオロオロしてるんだからもうちょっと言い方を考えて欲しいですよねf(^_^;)
多分その人は誰に対してもそんな感じなんでしょうから、あまりお気になさらないで赤ちゃんとの時間を楽しんでくださいね♪

☆yuka☆

まだ産後から2日しか経ってなくて私が気にし過ぎなのかと思ってましたが、同じように感じて下さる方がいて安心しました(。´Д⊂)

そうなんですよね。まだ首が座ってないから抱っこする時やゲップさせる時にも頭がグラグラするだけでも、こっちとしてはハラハラしてるのに雑な扱いされると気が気じゃないです…。

さっき旦那が面会に来た時、この話をしたら、旦那もあんまり酷いようならクレーム書いとくって言ってました(笑)
コメントありがとうございます!

☆yuka☆

愛想もない人なので、余計に雑で冷たく感じてしまったのかも知れませんが、こちらの気持ちも汲んでほしいなぁと思いました(-_-;)

まだ産後から2日しか経ってないのに、授乳について指助産師さんの指導内容はバラバラで、本当に病院内で情報を共有してるのか疑ってしまうほどです。
「貴方は右のお乳から飲ませた方がいい」と言われ、右から飲ませていると別の人には「貴方は左から飲ませた方がいいから!」とか言われたり…一体、何を信じればいいのやら…