※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の給食で牛乳を飲まない場合、診断書提出で返金される金額はいくらでしょうか?子供が飲まないので悩んでいます。

小学校の給食の牛乳ですが、診断書だして飲まない場合は、一本いくら返ってきますか?
うちの子飲まないんですが、牛乳は配膳されているので。診断書もらってこようか迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

かえってくるとかは聞いたことないです💦
地域によるのかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

返金があるんですか?😳💦💦

はじめてのママリ🔰

返金はないと思います💦
うちの地域では聞いたことないです。

まろん

減額はできますが、返金は難しいかと思います。

空色のーと

うちの学校でも、返金はないと思います💦

日月

娘の学校は、牛乳代を徴収しないっていうのはできます😊
診断書を提出して、いつからになるかはその提出したタイミングしだいだそうです。
申請出すまでの分の返金はありません。
1回、86円だったかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

自治体によりますが、1本50円くらい。
年間で8500-9000円くらい返金されているようです。

はじめてのママリ🔰

普通、牛乳は止められますよ!風邪などで休んだあとに、飲まなかったから返金してくれとかは無理ですが、アレルギーなどで牛乳を止めて発注しないことができます。

ただ、アレルギーの場合は面談しなきゃいけないとか、指示書を貰うとか自治体のきまりがあるので、先走って診断書もらうとまた指示書をもらいにいかなきゃいけなくなったりします。

先生や保健室の先生に相談して、どんな書類が必要か聞いてみたらいいですよ。

シチューやプリンなど、乳を使ったものはどうするとか、そういう細かな話になるので、診断書だけでは足りないんですよね。