※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

お子さんのおむつ、パンツタイプデビューのタイミングについて相談です。足がバタバタして替えにくいですが、うんちがまだゆるゆるなので悩んでいます。朝の排便はテープと併用しようか考えています。経験を教えてください。

お子さんのおむつなんですが、パンツタイプデビューはいつ頃でしたか?
足がバタバタしてかなり替えにくいです。でも、まだゆるゆるうんちなのでパンツだとちょっと替えにくいかなーとも思ったりします。
排便は朝の1回だけでだいたい決まってるのでその時間帯だけテープでパンツタイプと併用しようかなとも思ってます。
みなさんの経験も聞かせてください!

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

5ヶ月からパンツタイプです(`・ω・´)ノ
寝返りマスターして
もうほんとにジタバタしまくりで
テープがちゃんと止められず、
これでは漏れてしまう!と
感じたので変えました★

うちもゆるゆるウンチですが
ムーニーのSでウンチポケット
付いてるもの使ってるので
今のところ漏れてないです( ˘ ³˘)♥

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!今日で5か月になったんですが、かなり大きめで8,5キロあるのでSサイズのパンツでは合わなくて困っております。( ̄▽ ̄;)

• 1月26日
ひーこ1011

寝返りしようとして身体ねじって来るけど、まだテープで粘ってます(^^;

同じくウンチが緩いのと、うちは時間帯が定まってなくていつするか分からない。
しかもするとかなり緩めのを大量にするので、オムツ替えにくいやろうなって思うと踏み出せず…です(^^;

ニッチもサッチもいかなくなるまでテープで頑張るつもりです💪

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

排便の時間が定まらないと踏み切れないですよね(^^;
    このまえ主人がお風呂上がりに着替えさせてくれたんですが、テープの止めかたが雑すぎて(笑)
    それも理由のひとつです(笑)

• 1月26日
みんみん!!

寝返り後から徐々に、つかまり立ちしだすころまでにはパンツにしました。お座りとはいはい、つかまり立ちがほぼ同時期に来たので動きたがり過ぎて、パンツに変えてホットしました(*^^*)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですねー!やっぱり成長の過程でもう無理だ!ってなってきますよね(^^;

• 1月26日
りーぇ

早いかもですが4ヶ月前にして最近パンツタイプにしました!
ゆるゆるうんちの背中漏れが気になりそれからムーニーのSサイズにかえました!

多いときは1日2回とか洗濯してたのでそれに比べたら楽なので娘も足をバタバタさせますが、頑張って履かせてます!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!うちはまだ寝返りしないのですが、かなり足がバタバタ動きます(>_<)
    それにかなり大きめなのでSサイズのパンツでは合わないのでどのメーカーのがいいのかなーと思っていました。

• 1月26日