※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘が毎日癇癪を起こし、発達障害か心配。癇癪が落ち着くのか、困り果てています。

3歳7ヶ月の娘がいます。

3歳ごろから癇癪を起こすようになり、今では毎日1回はギャン泣きです。。
発達障害なのでしょうか??🥲

もともと話し始めたのはすごく早くて、ひらがなカタカナが読めたり検診で引っかかることはありませんでした。。

いつになったら癇癪が落ち着くのか…それともこのままなのか。。。夫婦で困り果てています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男は1歳半頃から時々癇癪を起こすようになり、ストレスが溜まったりすると頻繁に癇癪起こしてました🥲💦

最近はギャーと泣くことはあっても、癇癪を起こすことは無くなりましたよ!
3歳だと反抗期もあったり、色々と成長する時期ですし、それに伴って癇癪も起きてるんじゃないかなぁと思います。
心の成長とともに落ち着くんじゃないかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

娘ちゃんは4月に入園しましたか?
うちの息子は4月に入園したばかりですが、幼稚園から帰ると夕方は疲れもあり、以前に増してイヤイヤばかりです😂
そんな時は毎日癇癪を起こし、お風呂で泣き叫ぶので虐待と思われないかなあーとヒヤヒヤするレベルです😅

でも、それが成長段階だと思います😌