※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理母に母の日あげない方いますか??

義理母に母の日あげない方いますか??

コメント

ルーパンママ

実母にも、義母にもあげてません🤣

ママリ

あげないです!
結婚して初めての母の日にはあげましたが、その時に もう次からはいいからね!自分たちにお金使ってね!連絡だけくれたら嬉しいです☺️ と言われたので次の年からはもうあげてないです!

はじめてのママリ🔰

あげないです!
一度上げた時に夫経由で「来年からはそういうプレゼントはいらないよ」と言われました!

chocolate★

あげません!
いい関係ではないので😅

おなかすいた

気まぐれであげる程度です!
そうゆうのにお金使わんでいいから!って言われるのでどこか行ったりしたらお土産を持って行ったりします!

○○

あげないです!
一回だけあげたことあるような
ないような、、、😥

m.k.m

あげたことないです!

ママ

あげないですー
あげる必要ないと思っちゃう派です😂

たか

付き合ってたころに一度あげましたが、それ以降あげてないです。

• たか

たか

私の母じゃないしと思って笑。
    旦那があげたいと言うならどうぞって感じです!

• 5月2日
まっこ

はい、あげないです。
結婚当初はあげてたんですが、お礼のつもりなのか遠慮してるつもりなのか「なにかもらうとお返し何にしたらって気遣うんだよね〜」的な事を言われまくり、面倒そうに感じたのと…
よかれと思ったことをボロカスに言われ、頭にきてそれ以降は何もやらないと決めました。
夫には「あげたいなら貴方の小遣いから勝手にして」と言ってあります。

さくちゃん

あげたことないです!!

P

去年誕生日プレゼントもらえなかったし娘のお祝いとかももらえなかったことがあったので、去年からやめました笑