※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の貧血で気分が悪い。赤ちゃんに影響は?鉄剤は産まれるまで必要?不安です。

25wの妊婦です。
今日検診で血液検査がありまして、貧血が出てるとのことで鉄剤を処方されました。
それを飲んでからずっと気持ち悪くて気分が悪いです。副作用なのかつわりなのか分からなくて不安です‥
赤ちゃんは順調とのことですが貧血があり少々不安です。
貧血のリスクでは帝王切開で出血多量になる。感染症のリスクが上がる。妊娠高血圧症候群になりやすいと調べたら書いてありました…

妊娠中貧血で薬を飲まれてた方赤ちゃんに影響ありましたか?
また鉄剤は産まれるまでずっと飲んでましたか??
前回の妊娠ではなくて、今回初めて貧血が出てすごく不安です(;_;)

コメント

あーちゃん

鉄剤は合わないと気分悪くなります😭それで前回は飲むのやめました、、
そういう方が多くて私が通う病院は薬が変わって、今回はリオナというものになりました!
今のところ気分の悪さはないです◎
一度相談してみてもいいかもしれませんね🥺

わんわん

妊娠後期で貧血数値でてしまい、出産までずーと飲んでました!大量出血で産後1ヶ月ぐらいも飲み、未だに貧血数値なおらないんでときどきのんでます💦

あいみょん👶3人のママ♥️

3人共。貧血で薬💊処方され鉄剤飲んでました!
鉄剤は、合う合わないがあります。

私は錠剤はダメでシロップの鉄剤だと気分悪くなりませんでした!! 
一回。相談してみると良いかと思います!