※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がよく笑うことに不安を感じています。笑いすぎや騒ぎすぎが自閉症の可能性があるか心配です。

1歳5ヶ月の娘がすごいゲラゲラ笑います。
私たちからしたらそんなに面白い?みたいなことで、声出して引き笑いでゲラゲラ笑ったりします。
あと、表情?表現?が豊かで、急におぉと驚いた顔をしたり、します。
ゲラゲラのツボに入ると笑いがしばらく続きます。
笑わせてないのに笑ってることも💦

あまりにも笑いすぎ、騒ぎすぎ?ている子どもは自閉症の可能性はありますでしょうか、、、

ゲラゲラとすごくよく笑う子が自閉症だというようなサイトを見ました。
とても不安です。

コメント

笑う子は自閉症?聞いたことないです!小さな子供ってみんなゲラゲラ笑いですし、少しのことで笑いますよ🤣

• うみ

うみ

ネットですごく笑うけど自閉症だったというのをみて不安になってしまいました😖

• 5月2日
ママリ

それで言えばうちは長女も次女も自閉症です。

• うみ

うみ

娘さんたちはゲラゲラよく笑いますか、?
    笑いすぎるくらいでしょうか、?

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ゲラゲラ笑います!
    何が面白いんだろう?といつも思ってますよ!

長女は5歳ですがそういった兆候は全くみられないですし、これから発覚する可能性についてはわからないですが5歳でなんともないなら大丈夫だと思っています。

よく笑う子が自閉症というのは初めて聞きましたし、〇〇だと自閉症などは言い出したらキリがないと思います。
    まずそもそも自閉症だったとして1歳で判断はつかないと思います。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

上のコメントみましたが
    すごくよく笑うから自閉症だとみたのですか?
    それともすごくよく笑うけど自閉症とみたのですか?

• 5月2日
  • うみ

うみ

すみません💦
    先程のコメントに対して勘違いしていました🙇‍♀️
    ゲラゲラ笑うのが自閉症というのなら、ママリさんのところの娘さんもそうなってしまうということですよね?💦

不安になってしまっていましたが、お話お聞きして気持ちが少し軽くなりました😖ありがとうございます🙇‍♀️

凄くよく笑うけどというほうです!

• 5月2日