※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立の園の行事日程に関する不満や悩みがあります。行事の日程が直前になって伝えられたり、保護者の参加が難しい状況に不満を感じています。クレームを入れるべきか、他の保護者はどう対応しているのか気になっています。

公立の園、全てが、でないのはわかってます

けど年間行事予定、未定、保護者参加
保護者必要なのに期日なし
1ヶ月前にようやく○日〜○日(25日以降)
その月になってから○日が○○クラス
と日にちまで指定なんです

変更効くのか?でも変更したら当日みんな親いるのに下手したらボッチだよな…と悩んで旦那にいかせますが…

両親参加可能になってるので私も行けるなら行きたいんですが、1日から1ヶ月分のシフトなのでその月になってから明確な日にちわかっても休めないんです💦
休むの申し訳ないし、体調不良で休む可能性あるし、元々療育や通院があると平日まで希望休伝えてるんです😞

旦那はまだ月初めに希望休とれるので気休めにはなりますが…

このギリギリの行事日程伝えてくるのはクレーム入れてもいいですか?
もう本当イヤになります😱

今から6月の行事親参加のなにかありますか?
年間行事予定にはありませんでしたが?とか確認した方がいいですか?😭

みなさん、どうやって調整してるんですか?

上の子のは4月末にもらった5月の行事表に6月の行事日程もクラスと指定日まで記載あります

公立の園に通ってるお子さんはみなさん超ホワイト企業にお勤めで融通がきくのですか?
ここまで平日に行事、直前に日にち伝えたらたら無理じゃないですか?
みんながみんな1週間毎シフトじゃないのに💦
例年クレームでてないから改善されないんだとは思うのですがどうなのでしょうか?😕

コメント

ママリ

私立ですが予定発表遅いので、お仕事の調整難しいママさんは電話したりして聞いているみたいです!
その情報がママ友の間で回ってきてます🤣✨