※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で仕事探してたけど、旦那と色々話進めてたら引っ越すから妊活するというわけわからん展開になった。
なんで?

かりん

無事結婚記念日終わったー!
と思ったら、旦那発熱…
え???
別々で寝ることに。
子どもと子どもの間に入って寝よーっと!
幸せな時だ!

まぁ

昨日は娘の予防接種でした💦
直前まで爆睡こいてて1本目刺したら半泣きで起きて少しくずり2本目刺す前寝てたけどとっさに起きて起きた瞬間タイミングよく刺されて。笑一瞬泣いたけどその後はニコニコで先生に手振ってお辞儀してた🤣🤣頑張ったね💕︎
帰りはTULLY'Sによってご褒美でりんごジュース飲んでご機嫌よし🙆‍♀️
たまにのジュースに喜んでた笑
最近「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」「おやすみなさい」とかその他もろもろの挨拶の時にお辞儀するのがたまらなく可愛い🥹
明日は何しようか🤔

皆さん今日も一日お疲れ様でした✌️

はじめてのママリ

このイライラをどこにぶつければいいんだろ🙄
早くお風呂入りたい

千代子

子供が感染性胃腸炎に。仕事が進まない。給料も減る。仕方ない。独身の時の私は、時短勤務楽でいいなーって羨ましいと思ってたけど、独身で好きなだけ残業できて好きなだけ自分の時間を過ごせる方が 今は羨ましいよ…。無い物ねだりの人生だな

はじめてのママリ🔰

何でかなー、宅配便の時間指定内にめちゃくちゃトイレ行きたくなるの🫠
しかも長期戦になりそうなやつ🙄
たまに足が痺れて焦るし⚡🦵

🪼

祖母が手伝ってくれているんだけど、私は私なりの考えがあって夜のミルクの準備とかをしてからベビを部屋に連れて行きたいのに泣いてるからって理由で部屋に連れてこられた。
ミルクの用意してくれるわけでもないので私のイライラが止まらない。

miri

母の腕を掴んで寝る息子が可愛い😂💓きゅん

🧸🤎(21)

ほんと気づいたら1ヶ月経っててびっくりする。7ヶ月なった!
ズリバイ沢山して動き回ってたり、おもちゃ自分から取ってぶんぶんふってるとこ、最近の娘のかわいいところです。全てがかわいすぎるけど💓💓

今週はお引越しして片付け、引越し前も荷造りあって中々離乳食あげれなかったから、また再スタート。お引越ししてから娘が動ける範囲増えて動きまくってます。そして順調に行けば土曜日から車校に通います。がんばります。早く取って遠出できますように。

あかね⛄️🌹

旦那が癌で手術したのが一昨年。無事に乗り越えて妊娠。息子が無事に産まれたのが去年。今年は何事もなく幸せに暮らしたい、今年だけじゃなくてこれからずっとみんな健康に過ごしていきたい。のに、旦那の鎖骨あたりにしこり発生…すぐに検査行くけど何にもありませんように!息子と旦那とこれからも平和に過ごしたい🥺ただそれだけ🥺息子も旦那も寝てるから寝たいのに悪い方向にばっかり考えて全然寝られない🥺

😊

大の字に寝る娘と潰したらいけないと気をくばる息子を両脇に、セミダブルで寝る毎日...
狭い😭😭ベッドほしい😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況です!
    赤ちゃんがまさかのベビーベッドでは寝ないので上のこようにシングル買おうかと検討中です!
    部屋が狭いので結局足を気を付けながらは変わらないかもですが少しは広くなると思うので💡
    あとたまに主人の方で寝てもらうのですが基本は私なので…

今日は主人と寝てくれてむちゃくちゃ楽です😭
    旦那さんに任せられるのであれば任せるのもいいと思います✨️

• 5月25日
  • 😊

😊

長女が旦那の方で寝てくれると解決するのに...どうしてもパパと寝たくないみたいです🤣(笑)
    息子も最近ベビーベッド嫌がるようになってしまったので、新しいベッド考えながら、通帳と睨めっこの毎日です🥲(笑)

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパと寝たくない…
    あるあるですよね(笑)
    シングルなかなか高くて踏み出せない気持ち分かります!
    私もにらめっこです😅

• 5月27日
たまちゃん🎷

起床時、ご機嫌でおしゃべりしてるなぁと思ったら、「パパパパパパ」って言ってた😵

パパに先越されちゃうやつか⁉️

ずーっと一緒にいるじゃん💦ママって先に言ってぇくれぇ😱

• ㄑႫ

ㄑႫ

娘👧は、
    喋れない時から旦那さんが
    「パパって言ってみ?」って
    話しかけてたので
    嘘のようで本当の話で
    パパが先でしたw🤣

お腹の子👶🍼は、
    ねぇねって
    パパより先に言ってほしいママです

• 5月25日
n

子供3人次々に謎の高熱&咳しすぎて嘔吐を、連続7夜目。今日は誰も吐きませんように、、、

ピナ

新生児のお世話。可愛くて仕方ないけど、この時間帯にギャン泣きで一睡も出来てないのに育休中の旦那は爆睡。そのくせ朝起きたら「寝不足でしんどい」って‥‥夜ぐーぐー寝てる旦那の横で授乳してると涙出てくる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。隣にいるのにぐっすり眠れる神経がもはや羨ましいと思って呆れてました😂

• 5月25日
  • み

全く同じ状況でコメントせずにはいられませんでした…
    どこが寝不足なのか毎回旦那に問いただしたくなります😇
    お互い程よく頑張りましょうね🥲✨

• 5月25日
  • ピナ

ピナ

コメントありがとうございます!
    ここまで来るとなんで聞こえないのか謎すぎますよね‥‥笑💦

• 5月25日
  • ピナ

ピナ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて心強いです😭せめて起きられないなら「寝不足」なんて言うな!って感じですよね😭✨
    頑張りましょう♪

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

蜜璃ちゃんまだかなー😆

はじめてのママリ🔰

今日もたくさん子どもたちに怒ってしまった。毎日毎日、めっちゃ怒ってごめんね。最近、本当にすぐイライラしちゃう。ダメとわかってても怒ってしまうダメな母。
旦那にもイライラ。旦那のタイミングでの仲良し、本当勘弁してほしい。私の大切な睡眠時間削るな。相手しないと「使えない」って言われるけど、こっちは家事に育児で疲れてるんだよ。帰ってきても家事も育児も手伝ってくれる訳でもないのに、使えないのはあなたですよ。仲良しなんてしなくていいから、静かに朝まで寝ろ。私には睡眠の方が大事!!

ㄑႫ

寝落ち😴
起きたら汗💦かいてて着替えた👕

mimi🔰

今日娘を怒りすぎちゃった😭ごめんね😭今日どころかここ最近怒ってばっかり。疲れたなぁ。
明日は笑顔でいられますように。

はじめてのママリー

自然排出の陣痛みたいな子宮の痛みは始まったけど、まだまだ平気な痛み
明日の保育園送迎中とかになると困るから今晩中には出てほしい
なんか本当の陣痛待ちみたいな感覚だなぁ
出血はずっとあるからナプキンもつかわからんけど、寝ようかなぁ

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

はー、月イチの義祖父母宅でのご飯会無事今月もこなした〜

イライラした〜頑張った〜

あさ

車の運転上手くなりたい。、
昨日ちょっと擦りそうになって自信喪失😂
冷静に対処したい😂

Sa

私自身が寝たい時に限って下の子がちょこちょこ起きたり夜泣きになったりするのに、眠くない時に限ってめっちゃよく寝る息子。この現象の名前はなんなのでしょうか😇不思議

はじめてのママリ🐰

ムスメの寝顔可愛すぎて
ちょっかいかけたくなる…🥹💗
でも起きられて困るのは自分…でも触りたい…の天使と悪魔が😭💗笑
尊い、2ヶ月前はお腹の中にいたと思うと感慨深い、尊い尊い尊い。笑

あーー涙が止まんねーー😭

はじめてのママリ🔰

ブルボンが好きすぎる🤣
安くて美味しいコスパ最高かよ😋

デパ地下やお取り寄せの高級スイーツも好きだけど、遠慮なくガシガシ食べられて美味しくて安いのは良き!

はじめてのママリ🔰

我が家はシングルベッド2台並べて私と子ども2人が寝ています。(旦那は別の部屋)
今朝起きたら上の子がいませんでした。
慌てて起き上がってみたら私の足元で、私の掛け布団着て寝てました😂
下の子は私の隣で同じ掛け布団をかけて寝ていて、もちろん私も同じ掛け布団です。
1杯のかけそば状態でした🤣

ぽにぽに

そうか、君は飲み会に行くんだね…
行きたくない、接待だ
っていいながら、べろべろご機嫌で夜中に帰ってくるの
結構イライラするんだよなー💦
いつになったら笑顔で飲み会送り出してあげられるんだろう😇

ママリ

毎日が秒
あー朝が来てしまった。あーもう夕飯作り。とか毎日思う。子供産まれてまだ半年くらいしか経ってなくない??この一年5ヶ月なにしてたっけ?

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。ネガティブです。
消えたくなります。
娘は本当に可愛いのにふとした時に自分の存在価値わからなくなります。旦那は単身赴任でいないし、義両親も頻繁に来すぎる位に来てるし、自分の代わりなんていくらでもいるんだろうなって思うと娘にとってこんな母親いらないんじゃないかってなっちゃいます。
娘が起きてる時は笑って娘と遊ぶ、それだけは絶対にしようと思ってるのに最近笑えてるのかわからなくなります。

退会ユーザー

産後うつに片足突っ込んでませんか?!大丈夫ですか?!
    義実家の過干渉は絶対に精神病むしワンオペも病むし心配なります!!🥲
    実家なり旦那さんの赴任先なり避難されてください、ご飯は食べれてますか?体冷えてませんか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前に鬱で入院したりはあったんですが、退院後も検査には引っかかっちゃって…けど、引っかかったので旦那もなんか俺も疲れたみたいな感じになっちゃったので次の検査から嘘書いて逃れちゃったんですよね…
    ご飯は最近食べても吐いちゃって生理が来たらその時の食欲に任せて食べてまた吐いて…の繰り返しでした…

心配してくれてありがとうございます😭😭😭

• 5月26日
まるちゃん

あれ?今夜は静かだな。
今日はイライラしてばかりだったから、赤ちゃんに悪かったなぁ。

3人目にして授乳クッションの便利さがわかったーーー!
1人目の時に買ったけど事情があって使えず、2人目は1人目の経験からなしでも全然いけるじゃんって思って、3人目1ヶ月半の今日、てか今!なにこれめちゃ楽やん!?ってなったー
これで夜中の授乳も乗り切る✨
今日はあと何回起きるのかな…

はじめてのママリ🔰

入園して1ヶ月も経たないうちに園からおそらく発達障害の疑い指摘され、受け止めて出来ることをやってあげなきゃっていう気持ちと受け止められない気持ちで1人でこそこそ泣いてばかりです。
昔の動画を見返したりするのが日課だったのに、これもこれもこれも特性なのかも、、と思ってしまってばかりで自分が嫌になります。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

頭で理解しても心が拒否しています。発音が4歳レベルと指摘された長男の為にと言い聞かせて療育に通っており、療育決定から7ヵ月目な今も悩んでいます。療育とゆうよりは長男のストレス緩和目的になっていますが。
    【次男特有の言動】だと思っていた次男こそ最近になり発達障害を疑われ、認めたくない自分がいます。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう行動に移されて療育通ってるんですね、私は医療系の職業ついていて、もしかしてが沢山あったのに、受け入れられなくて、気づいてくれてありがたいですが、園にトドメを刺されたっていう感じです😭子供が3日発熱していたのもあり、幼稚園にすら行かせたくない?私が行きたくないみたいな気持ちにすらなって明日の登園を考えると寝れないし、ダメ親です😭

• 5月25日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

私、元保育士です。
    ママ友は、幼稚園で言われて検査受けたけど問題なかったそうです。卒園したからその先生に会わずにすむって安堵していました。気持ち分かる。

• 5月25日
ma

ママお弁当いらないよ
〇〇給食食べるから

そうだよねみんなと同じ給食食べたいよね😭悲しくなるごめんね

むー

息子の体調不良3日目。
一日中子供2人の面倒見るの本当に疲れる…いつも保育園にどれだけ助けられてるか実感する😇
早く元気になって保育園行ってくれないかな😂

ポムポム

長女が結膜炎になり、次女は突発性発疹からの胃腸炎になり、わたしも結膜炎になりました。😭
家族みんな風邪が治らず、このあり様
夜は咳で起きて、ママリ見てました😅
みなさん、お疲れさま☺️
ひとりじゃないんだな
明日、いや今日か
がんばろうっと

くろーばー

むずむず脚症候群なのか、脚がとにかく気持ち悪くて寝られない😭
睡眠時間短いからめちゃくちゃ眠たいのに、寝られそうになると脚がムズムズムズムズ…気持ち悪いっ!!ってなって目が覚めるを繰り返して、一昨日は気付けば朝の5時…
昨日は昼寝もあまり出来なくて、めちゃくちゃ眠たいのに脚がムズムズムズムズ…今こうしてる瞬間も、あー!気持ち悪いー!!ってなってずーっと脚動かしてる。
早く寝たいのに、今晩は特に酷い。
サプリも飲んでるし、間食も鉄分含んだウエハースとかチーズとかにしてるのに…
脚取り外して寝たい😭

明日の逆子健診で相談してみようと思います😭

• mame

mame

私も妊娠中よくありました🙋‍♀️
    足がゾワゾワして気持ち悪いですよね💦

• 5月25日
  • くろーばー

くろーばー

寝て起きてもまだうっすら気持ち悪いです😭
    出産して治る事を祈ってるのですが…
    2人目の時もありましたが、ここまで酷くなかったので産後怖いです😱

• 5月25日
ゆいゆい

早く寝ないと(笑)
明日…と言うか今日は健診。
 いつもみたいに昼寝できないのにー😭全然眠くならない(笑)

ひゃ〜😵寝ようと思った矢先、下の子がぐずぐずで起きてきて
大体ぐずぐず起きは熱だから、熱測ったら39.3…🤦🏻‍♀️💧

明日の仕事、入れませんか?って聞かれて入れます!って、元々無かったシフトを入れてもらってるから休むの申し訳なさすぎる、、
休みやすい職場でお大事に!とも言ってもらえるところだけど、今月インフルで上の子5日間,下の子ズレて5日間で休んだのもあるから、休みの連絡するのとてつもなく憂鬱。

はじめてのママリ🔰

白斑が出来て死にそう‥😭
眠いしでも飲んでもらわなきゃで大変😇😇

mm

珍しく夜泣きする娘に「うるさい」と旦那。
寝てるだけのくせに偉そうに言うな!

くまくま

寝かしつけ終わったらプリン食ったろ…こんな時間だけどいいや😂

ママリさんなんでダークモード対応しないの。赤ちゃん見ながらママリ見にくいやん。

2児♂️の母親

寝相が悪すぎる息子達。次男は軽いけど長男重すぎて母は無理。
今からご飯セットせねば(;´д`)

さーやん

今日はこまめに起きるー。眠い。今週6勤なのに身体もつかな。。お願いだからもう寝ましょう。

ソラマメ

産後2日目、ギンギンで寝られない😳
夜赤ちゃん預かってくれるの今日までなのに…!
眠れないのって産後あるある?

退会ユーザー

産後ハイになって眠れなくなりますよね!外に出たばかりの赤ちゃんを守る女性の本能です🤣

• 5月25日
  • ゆん。

ゆん。

私もそれなってました😂
    逆に私はもう寝れな過ぎて母子同室にして下さい!と言って息子にすりすりしながら寝ました😂😂
    多分、添い寝やめて〜って思われてたと思います(笑)

• 5月25日
mame

息子が歯磨きをせず寝落ちしたので1日くらい良いかとそのまま寝室で寝かせたらこんな時間に起きて「ママ歯磨いてない!」とキレだした😭
無理矢理起こして磨いておけば良かった😮‍💨

もりこ

子供が生まれてから朝まで寝れたことが数回ぐらいしか記憶に無くてそろそろ朝まで寝たい。
夜泣きの対応疲れた。

ぞの

上の子がたぶんアデノでずーーーと咳してて可哀想だし私にも移って喉めちゃくちゃ痛いし熱出てきたし、たぶん下の子も鼻水すごいから移ったかな💦
もう辛い😭
明日初めての遠足だったのに!!
はよ治ってくれ!!!!

はじめてのママリ🔰

旦那が寝言言ってる🤭

はじめてのママリ🔰

仕事復帰してから自分の時間無さすぎて本当にしんどい
毎日のように寝落ち
食べづわりだし深夜食べることしかはけ口ない
あーあ何キロ太るかな🫠

ままん

上の子風邪からの治った瞬間下の子風邪🥺今回移るの遅くて下の子は移らず切り抜けたと思ったのにやっぱ無理だった〜!上の子からの下の子で連日夜中に咳で起こされるのが辛い〜!

みんてぃ

よく、質問の回答で「34歳夫婦」って書いてますが、私は35歳になってしまった😂
次から、「35歳夫婦」って書こ🤭夫よ、逆サバ読ませてごめん笑

はじめてのママリ🔰

やっべ〜、寝かしつけ中に寝落ちして今起きちゃった🥺
洗い物とか…起きてないことにして明日やろ(笑)

ママリ

しっかり娘から風邪をもらってしまった😇
娘も40.4°Cまで上がるほどの熱出して、かなりしんどそうだった😭💦

私は微熱程度だけど、頭は痛いわ体はムズムズするわ、絶対まだ熱上がるわと思ってビビってる🥹💔

でも息子が授乳の時間で泣いたタイミングで娘がその泣き声で起きて泣いてしまったら旦那が一緒に起きてくれて、
ママ抱っこ〜ってくる娘を見て「俺がミルクあげとくから、ママは娘ちゃん抱っこしてあげて」って言ってくれて、この人と結婚して、この人がこの子達のお父さんでよかったと思った。

ただ、飲ませ終わった哺乳瓶洗って消毒して欲しかったよー😂笑

ゆん。

夜間ミルク終了🍼
つい2日前まで140しっかり飲んで4.5時間寝てたのに何故か20.30残して3時間ぐらいで起きるようになった息子くん🤦‍♀️

昨日1日の残したトータル量見たら1回分のミルクぐらいあった😂しっかり飲んでしっかり寝てくれ!(笑)

ウォーターサーバーを変えた直後の出来事だったから、水が変わったのがわかるのか!?なんて1人で考えて旦那に言ったら、どんな肥えた舌もってんの?!って言われて確かにってなった(笑)

はじめてのママリ🔰

かたっぽ授乳で爆睡してしまう娘。(生後12日目)
助産師さんに教えてもらった脇を強めにくすぐっても、足の裏ぐりぐりしても効果なし😂
もうちょい飲んで欲しい…

はじめてのママリー

痛いよ~
まさに陣痛みたいなきゅーってする痛み
朝まで続くのかなぁ
子どもの送迎どうしよ
朝までに出ておいで~

おにゃま

長男の登園拒否。。
仕事休みがちになってしまいもう疲れた😢
働くの限界なのかな。、

そらママ

昨日の昼から高熱で、しんどそう
一回熱下がったと思ったら3時に熱くてぐずって測ったらまた熱上がってて

朝起きたら病院連れて行くけど6時に起きて予約しないと💦
旦那が休むと言ってくれてるけど病院だけは一緒に行こうかな

早く熱下がったらいいのだけどいつも以上に甘えたになってるー

はじめてのママリ🔰

こんな時間に寝返りすなー😭

km.

日付変わって帰ってきたパパが、
お酒呑むって言うからおつまみとか用意してて…

頭も痛くて寝たかったから
大丈夫か確認して寝に行って。

30分くらいで起こされて
カップラーメンして。と

そこまでは良いとしてそのあと
また30分ごとくらいにきて
子どもたちを起こすような行動ばかりするから
私ももちろん来たら起きるし
ずっと寝た気がしなくて
結果、子どもたちも交互に起きるし
やめてって言えば暴れるし
普通にしんどいし寝かしつけもこっちだから
お願いだからやめてって
何回も何回もお願いしてるのに
何回も何回も来て…

本当にイライラするし、しんどい

はじめてのママリ🔰

授乳してるときおっぱいを小さなお手てでむにむにしてるのが可愛い❤️
上の子に寝顔がそっくりなのがまた可愛い😂
産むまえは上の子可愛すぎて愛せるか不安だったけど、今ではどちらもおなじだけ可愛くて愛おしい😌💞

生姜子

大好きな魚持ってきてくれて、なんか色々してくれる義実家だけど過干渉が無理。嫁いびりいい加減やめたら?いい歳して天邪鬼。気持ち悪い。
私は昔こうしてた〜ああしてた〜

で?それが何?

✿しぃすぅまま✿

ん〜〜
息子のおもらしで目覚めた😂😂

ままぁ〜😭おもらし、しちゃったぁ😭😭と(笑)
ほぼ失敗なしのトイトレ生活だったので珍しい☺️
防水シーツ敷いててよかった♡

み

いいよねえ、本当好きな時に寝れて、好きな時に起きれて。
夜間授乳がある私に対してよく眠いだの、睡眠不足だの言えたもんだ…
誰だよ昨日、子どもよりも自分が先に昼寝したくせに。
本当いらいらする。
こっちなんか妊娠中からぐっすり眠れなくてまとめて寝れたのなんかだいぶ前をさかのぼらないとないのに。
はたき起こしたいわ。😠💣