※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

年収500万前後、1年後の更新までにマイホーム購入検討中、貯金ほぼなし車を買うとしたらいくらの車が妥当でしょうか?

年収500万前後、1年後の更新までにマイホーム購入検討中、貯金ほぼなし

車を買うとしたらいくらの車が妥当でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車含めてローンなしにしておかないとマイホーム購入時にかなり不利です。

貯金ほぼ無しならマイホーム考えるなら車は諦めた方が良さそうです。

はじめてのママリ🔰

マイホーム購入してから車買う方がいいです😅

年齢がいくつなのかわからないですが、39歳で550万、300万の車のローンありで、

2700万、35年ローンがMAXと言われました💦

• ♡

住宅ローン組んでから車のローン組むのは通りやすいのでしょうか?

ちなみに年収は同じくらいですか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン組んだ時、年収が550万でした😅

住宅ローンからの車のローンは通りやすいです。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

50万以下の中古ではないでしょうか?

正直、年収500万あって貯金なしでってかなり焦らないといけないと思うし、家や車なんて買ってる場合ではないですよね😅

ママリ

車のローンは住宅ローンを抱えていてもそこまでドヒャってしてなければ借りられると思いますが、
逆はなかなか難しいので、
先に住宅ローンがいいと思います🙆‍♀️

ママリ

450万の年収で車のローンが200万だった時は住宅ローンは3000万まででした。
大手の上場一部企業だったので条件が良かったみたいです🤔

個人事業主だと半分、中小企業だと3分の2ぐらいだと思います。

はじめてのママリ🔰

1年後にマイホーム買ってから車のローン組んだほうが良くないですか??
新車買うとなると300〜400借り入れることになりますよね??
住宅ローン組んだら一括返済条件つきますよ??貯金ないならキツくないですか??

はじめてのママリ🔰

貯金ないのに家も購入予定
車もローン
どんな返済計画なのでしょう?
身の丈を合わせるなら車は250万以下ですが、
車を買えば維持費もかかりますし、貯金なしだと生活も苦しいかと😅
家が欲しい、車も欲しい、でも貯金ないって、どちらの営業マンも、笑顔で対応されるかもしれませんが、買ってくれさえすればいい、そのご家庭が払えなくなっても知ったこっちゃないですからね。
我が家も家を購入しようとHM回ってますけど、年収と自己資金(貯金)いくらですか?って普通に聞かれますよ。
とてもじゃないけど、貯金ゼロとか言えないです😂
土地から買うのか建売買うのか分かりませんが、欲しい地域の価格帯を調べ、諸費用や維持費、自分たちの返済可能額など、よく調べてみてはどうでしょう?

まー( ゚∀゚)ー*

貯金がなかったら、もし家や車を買った場合、そもそもの保険や税金、車検はまださきですが、払えなくないですか?
家も、家財道具や家電など、数百万で飛びますが、大丈夫でしょうか?

うちは収入や貯金がそこまで多くないものの、
共働きなのと、家は二世帯で土地代がいらなかったり、車も一人っ子だからと、そこまで大型を買わなかったりで、やすくついたので返済の目処もついてますが、、、。

質問をみてると、貯金なしに両方購入というのは、将来の生活苦が見えてる気がします。