※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が危ないおもちゃを気に入っていて、取り上げるのがつらいです。旦那に捨てるか隠すかと言われています。

危ないおもちゃ、取り上げるのがつらいです🥲

息子がとても気に入っているおもちゃがあります。
ひとつはお医者さんがつけるような鏡が付いているカチューシャです。
プラスチック製で、息子は力一杯カチューシャを開くのでいつか割れると思います。

もうひとつはやかんのおもちゃです。
蓋が取れるのでやかんの中に手を突っ込み、1人で抜けなくなることが多々あります。

旦那に「危ないから捨てるか隠すかしないとね」と言われ、もちろんその通りだと思います。
いつか怪我をするといけないのでどうにかしないと、とは思ってるんですが、飽きているおもちゃ達の中でわずかしかない気に入っているおもちゃを取り上げるのがつらくて…🥲

そろそろお昼寝から起きてくるので今から心を鬼にして隠します。
皆さんもそんなことありますか?

コメント

ひよここ

娘が気に入ってるフライパンのおもちゃ、包丁のおもちゃあります。

フライパンに歯を引っ掛けて遊んだり包丁を口の中にいれて舐めるので、私は取り上げるの出来なかったので旦那にお願いして隠してもらいました。

はじめてのママリ🔰

末っ子がまだまだ口に物を入れるので
約1年半くらいシルバニア、リカちゃんの靴などの小さいおもちゃは全て別部屋です😂

あづ

寝てる間に隠したりとかしょっちゅうです😂
なかったらなかったで他のおもちゃで遊ぶだろうし、そんな深刻に考えたことないです😅

ママリ*

子供はすぐに忘れると思うので、
安全を第一に考えるのが良いと思いますよ☺
あまりにも可哀相と念うなら、
似てるおもちゃで安全な物を購入してあげると良いんじゃないですかね🤔

なち

危ないおもちゃは、蓋を自分では開けられない透明の箱に入れています!
箱を持ってきたら、一緒に開けて一緒に遊んで片付けてますよ!