※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや⭐︎DDツイン
産婦人科・小児科

広島市民病院での双子妊娠のエコーについて教えてください。3Dや4Dはいつ見られるでしょうか?

広島市民病院で健診、出産された方いらっしゃったら教えて下さい。
現在双子妊娠中なんですが、エコーが毎回白黒のみで3Dや4Dがないんです。
対応していないのかこちらから言わなければ見せて貰えないのか、もしあればどのくらいの週で見る事が出来たのか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前で申し訳ないのですが、確か30週くらいで3Dで見せてもらえた。リクエストはしてません。口唇裂を確認するために何度も何度も画面を変えていた感じでした。
周産期センターになるのでやはり個人病院的なサービスはしてないんだと思います。

• あや⭐︎DDツイン

あや⭐︎DDツイン

今まだ25wなので、次回の健診の時に一度聞いてみようと思います!
    待ち時間もあるのでその関係もあるのかもしれませんね💦

• 5月3日
りり

2年前に広島市民病院で双子を出産しました🙌🏻

え😳4Dないんですか!
検診のたびに先生が毎回4Dで顔などを映して、エコー写真としてくれました!
お願いしてみて良いと思いますよ🌸
先生にもよるのかもですね💭

• あや⭐︎DDツイン

あや⭐︎DDツイン

転院前の病院では何度かエコー写真として貰えたんですが、市民病院に転院してから一度も見せて貰えてないんです💦
    双子達のお顔も見たいので次回健診の時に先生に確認してみようと思います!

• 5月3日
年度末ママ

3月末に市民病院で出産しました。
27週の時に初めて3D?やってもらえました!
顔がうまく見えた時はやってもらえましたよ!先生によるかもしれませんが…
特に自分からやってくださいとは言ってないです!

• あや⭐︎DDツイン

あや⭐︎DDツイン

27wと29wの健診時に見せて欲しいと伝えましたが、双子だと狭くて見るの難しいと言われ見せて貰えませんでした💦
    少しだけでも無理ですか?と聞いても見えないと思う!でお話し終わりました😭
    普通のエコーでは横顔や正面など写っているんですが、3Dだと見えないとかあるんですかね🥺

• 5月30日