※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の赤ちゃんの昼寝について心配しています。保育園でもしっかり昼寝できるか不安です。保育士さんが上手に寝かせてくれるでしょうか?家で練習しておくべきでしょうか?

保育士さんがいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

6ヶ月か7ヶ月で保育園に入園させることを考えています。
心配しているのはお昼寝です💦

明るいところだとキョロキョロ、いろんなものに興味をもってしまうのでグッスリ寝てもらうために
真っ暗な寝室でお昼寝させています💦
また、ベッドインベッドの側面を舐めながら?吸いながら?寝るという、うちの子なりの変わった入眠儀式があります😓
保育園は真っ暗でもないですし、いつものベッドインベッドも無いのでちゃんと昼寝できるか心配しています😥
抱っこ紐で寝かせれば30分は明るいところでも寝ますが、
再入眠できず泣きます😓
昼寝は1時間半〜2時間は寝ないと眠くてグズグズするので、そのくらいしっかり寝てほしいのですが
保育士さんが寝かせてくれるのでしょうか?😥

それともある程度は家で練習しておいたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

初めは時間がかかるかもですが、保育園と家の環境の違いはゆくゆく適応していくものかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    では練習とか必要ないですかね💦😅

    • 5月3日
星

徐々に慣れてくるかなと思います!

あの手この手使うので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れたら寝てくれますかね🥹💦
    心配してましたが練習はしなくても大丈夫っぽいですね

    • 5月3日
こころ

こればっかりは慣れだと思いますます🥹
初めはすぐ起きたりしちゃうと思うのですが、たくさん遊んでお子さんも疲れたり、慣れると良く寝てくれるようになると思いますよ✨
お家で練習する必要はないです🙆‍♀️💓
保育士さんも個々に合わせて寝かせる環境も考えているので🌟
ご心配なら担任の先生にご相談されてもいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    練習する必要なさそうで安心しました🥹

    • 5月3日