※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に同じメニューを書くの恥ずかしい。他のママさんも同じ?

偏食の子のママさんたちに質問です!

保育園の連絡帳に前日の晩御飯と当日の朝ごはん
書く欄ありますよね??
ウチの娘すごく偏食で好きな物しか食べてくれなくて
ほぼ毎日同じメニューなんですが、
同じような方いますか?🤣🤣🤣

同じのばっかり食べささないで
他にも挑戦してみろよ!って思われてないかなー
と気になります笑

嘘つくわけにもいかないので正直に毎日
書いてますが、恥ずかしいです笑

コメント

mm

うちも同じような感じですよ😂
食べてくれるメニューをローテンションしてます😅
頑張って作っても食べてくれないので今は諦めてます!
連絡帳も、最初はいつも同じようなメニューで恥ずかしかったですが、もう気にしてません😂
多分先生もわかってくれてると思うので!

  • ママり

    ママり

    私もです🤣
    本当にうちの子決まったものしか食べなくて、ほぼ毎日一緒ですが😂😂😂笑
    先生もわかってくれてますよね🥹💕

    • 5月2日
yocco

3月まで下の子が連絡帳あったのでやはり悩んでました!
家だと主食とコーンとポテトしか食べないので😭
一応用意したメニューを書いて、食べなかったものについては一口挑戦したけど食べなかったとか、努力の姿勢は(かなり盛り盛り盛りましたが)アピールして書いてました😂

  • ママり

    ママり

    うちはしらす、ナゲット、ラーメンをリピートです笑
    私もこれから挑戦したアピールやってみようかなと思います🤣!!
    それだけでも連絡帳のネタになるし、努力の姿勢が分かるしいいですね!
    ありがとうございます😆💕

    • 5月2日