※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

出産予定日の1週間前が義母の誕生日で、同じ日に出産したくない。産まれにくくする方法はあるでしょうか。義母と子供の誕生日を別日にしたい理由もあります。

まだ先の話ですが、出産予定日の1週間前が義母の誕生日です。

義母の誕生日にだけは絶対に産みたくないのですが、なにか対策法はあるのでしょうか…。
科学的に証明されてなくても、都市伝説級、おまじないでもいいです☹️

義母の誕生日の1週間前~当日は、引きこもってあまり動かないでおけば、産まれにくいですか?

出産はその時にならないと、どうなるか分からないのは分かっているのですが、同じ日になるのは避けたいです…☹️

理由は、義母をあまり好きでは無い、
毎年義母の誕生日を祝っているので、子供の誕生日と義母の誕生日を同じ日にしたくないからです。

誕生日が同じでなくても、子供の誕生日前後の週末は、義母を呼ばずに夫と子供の3人で過ごしたいです。

健康に産まれてきてくれるのが、1番の願いですが、なるべく出産予定日をちょっと過ぎるか、義母の誕生日より前(正期産の範囲で)生まれてきて欲しいなと思ってしまいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

初産は大体予定日過ぎるって言うので大丈夫じゃないでしょうか??

割と周りで聞く話なんですが、お腹の中にいる時に『お父さんのお休みの日に出てきてね〜』とか『38週で産まれてきてね〜』とか言うてるとちゃんと出てくるというのも聞きますよ!

• kari

kari

初産は予定日過ぎる方が多いのですね!
    予定過ぎることを期待したいです🥺

みなさん、話しかけるといいとコメントされているので、話しかけたいと思います!

まだ声は届いていないと思いますが、今のうちからお願いしておきます👶

• 5月2日

動いてても動かなくても生まれてくるし生まれてこないしなのでこればっかりはわからないことだと思いますが、強いていうならお腹の中の赤ちゃんに毎日この日には産まれてこないでねorこの日に生まれて来てねー!と言い続けるとかですかね😂

お腹の赤ちゃんはお母さんの声聞いてますよ☺️💓

私も話しかけてたらその通りに生まれてきました!

• kari

kari

動いても動かなくても、関係ないのですね!😣

みなさん、話しかけるといいとコメントされているので、話しかけたいと思います!

まだ声は届いていないと思いますが、今のうちからお願いしておきます👶

• 5月2日
ママリ

もう産まれていいよ😊
明日産まれてねー😊等言ってて
11.22に産まれました🥰

• kari

kari

赤ちゃんに伝わったのですね🥺

• 5月2日

先日、初産で38w0dに出産しました!

私も同じような感じで37w1dの時が義母の誕生日でしたよ!
私は誕生日被ってもいい派ですが、
出産前に行きたいところがかなりあって、
臨月入ってから、「この予定が終わるまで出てきたらダメだよー」って毎日話しかけてたら、
全部の予定をクリアした次の日に生まれました!

結構皆さんお腹に話しかけるの効果ありってゆってて、半信半疑でしたが、効果ありました!
お腹に話しかけるの結構聞くのかな🤔💭って感じでした😂

• kari

kari

被ってもいいと思える気持ち、羨ましいです😣

• 5月2日

計画分娩が出来る病院なら日程決めて産むとかどうですか?

• kari

kari

私が予約いている病院は、初産は計画分娩ができないようです😣

• 5月2日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

やはり声かけですかね🤔✨

あとは、計画分娩にする‼️

• kari

kari

私の予約している病院は、初産は計画分娩できないようです😣
    めちゃ早ですが、いまから声かけしたいです!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

話しかけてたら、お願いしたタイミングでうまれてくれました。
産まれそうな予感した日がどうしても夫が早く帰れなくて、今日は帰って来れないから明日にしてねーと夫婦で話しかけたら、その日に破水したけど産まれたのは翌朝でした☺️

• kari

kari

赤ちゃんは分かってくれるのですね🥺

• 5月2日
kari

みなさまありがとうございました!
早いですが、いまから赤ちゃんに声かけしたいと思います!!!