※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

低所得の子育て世帯5万円給付金について、去年申請して貰っている人も家計急変で申請すれば貰えますか?

低所得の子育て世帯5万円給付金についてなのですが、去年貰ってる人は対象となってるのですが、非課税ではなく家計急変で申請をだして去年貰ってる人も貰えるんですか?
わかる方、または去年家計急変で申請して今回は何もしなくても貰えたよ!貰えるという通知がきたよ!って方がいれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

支給対象者の点線の枠の中に家計急変があるのでプッシュ型なので申請が不要だと思います😊もし昨年貰っていなくて家計急変なら一番下に該当するので要申請だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ自分の市から何も発表がないので、どうなんだろうと思ってました💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚生労働省が3月下旬に発表したのもなので間違いは無いと思います😃

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    助かりました!

• 5月2日