※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
住まい

賃貸の審査には、家の収入に見合った額が必要ですか?手取りの何割まで通るか知りたい。貯金があれば見合っていなくても通る?

賃貸について
家の収入に見合っていない額の賃貸の審査には通らないでしょうか?
又、手取りの何割位までなら通るとかわかる方いらっしゃいますか?
見合っていなくても、貯金(1000万以上)があれば通ったりしますか?

見合っていない額の賃貸には住むべきではないなどのコメントは分かっているので結構です。

コメント

もな💅🏻

見合ってなくても保証人がしっかりした人なら通りますよ!
うちは過去に旦那が自営業で収入が不安定でしたが、月12万くらいの家賃のところに審査してもらいました。
保証人を私の父になってもらい(勤続何十年の会社員)、間違いなく通りますといわれ、審査通りましたよー❤️‍🔥

自分の名義で借りましたが、通らなかったら保証人つければ大丈夫ですと言われましたよ〜

でも保証会社にもよるかもです💦
厳しいところは厳しいので‥
借りたところは収入の証明などは必要ないところでした!