※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
お出かけ

大阪・梅田に初めてワンオペで子連れで行きます。奈良からJRで行き、大丸のドラえもん、梅田スカイビルの鯉のぼりを見たいです。余裕があればルクアのジブリショップも。他におすすめの場所はありますか?

大阪、梅田に初めてワンオペで子連れで行きます。
私自身久しぶりです。

奈良からJRで行き、大丸のドラえもんに行き、
梅田スカイビルでの鯉のぼりが見たいです。

余裕があればルクアのジブリショップ。

とりあえず絞ってこれで予定してます。

ほかに遊べたりおすすめな場所など情報ありますか?

コメント

ママリ

大丸のドラえもんと同じフロアにポケモンセンター、ニンテンドーストア、トミカプラレールショップ、カプコンストア(モンハン)がありますね😊
先日そのワンフロアだけで半日使って疲れ果てました😂
お子さんがご興味あれば移動少なめに出来ていいかもしれません💡

• KN

KN

トミカは入れたら行きたいです!
    混んでますよね?💦

• 5月2日
  • KN

KN

駅に着いたら、何階から大丸に行くのがおすすめとかわかりますか?

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

トミカは小さめの店で、全然混んでないです😆
    ニンテンドーとポケセンは日によっては整理券がいることがあります
    JR梅田駅から1番近い入口に14、15F(レストラン街)直通のエレベーターがあります。それで14まで上がって、エスカレーターでひとつ降りるのがいちばん楽ですよ✨

• 5月3日
  • KN

KN

ありがとうございました!
    トミカめちゃくちゃ小規模ですね(笑)

結局、スカイビル行くのに迷って無駄に遠回りしながら、うめきたひろばに着きました😂
    そこでおにぎり食べてスカイビル行き、また戻って、疲れて帰りました😂

• 5月5日
カナ吉

5月いっぱいは大丸梅田の6階と大阪駅の連絡通路、『時の広場』が芝生を敷き詰めたピクニックエリアになってます。
ジュースやおやつとか買ってのんびり休憩するのに良かったです。
子どもがウロウロ出来るので楽しそうでした。
電車がたくさん走っているのが眺められるので電車好きの子にも人気です。

後、阪急百貨店でディズニーの展示&グッズ販売やってます。
混んでましたが、フォトスポットも沢山あったので楽しめました。

• KN

KN

ありがとうございます!
    時の広場、行きたかったですが疲れて帰りました💦

• 5月5日