※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定でメンタル不調。対処法や経験を聞きたい。

妊娠中の情緒不安定。 妊娠中にメンタルに不調が出た方、どのくらいいらっしゃいますか??
またどのように対処しましたか?

つわりからの風邪、娘の風邪の看病、娘が保育園に行き始めたことでの癇癪、いろいろなことが重なり、メンタルに不調をきたしてしまい、寝かしつけ中息苦しさを感じてパニックになりそうになりました。
それから、不安感やソワソワ感が続いていて、娘と2人で過ごすことが何となく怖く、無理言って現在実家に数日滞在しています。

夜、不安なので仕事後主人にも実家に泊まってもらっています。

親も高齢で、主人も疲れてしまうし、こんな生活をずっと続けるわけにもいかず、娘も慣らし保育が飲まず食わずで長引いてるので、ゴールデンウィーク後、保育園も行かせなければと思っています。

セミオープンで検診を受けてた産科ではうちでは、メンタル不調はみれないからと、出産予定の総合病院に戻ることになりました。

何が言いたいのかよくわからないのですが、同じような方、また快方に向かわれた方などお話し伺いたいです…

コメント

りか

ストレスなどを感じで息苦しくなってるのか
妊娠してるから息苦しくなってるのかどっちなんだろう、、

私の場合ですが
上の子の時も下のこのときも息苦しさがありました。
後期になったらそれはひどくて
酸素が足りない危険!って感じで😱
胃の圧迫からの肺の圧迫で酷くて