※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sistar_mama
子育て・グッズ

お子さん2人いる方への質問です。体調不良時の対応や感染症の場合、どうしていますか?配偶者がいない場合の送迎についても教えてください。

お子さんが2人以上いる方教えて下さい🙇

うちは、上の子が幼稚園、下の子が保育園に通ってます!
私は最近、パートはじめました。
お子さんがどちらかが体調を崩したときどうしてますか?2人共休ませる?元気な子供は普段通り通わせる?
元気な子供を普段通りに通わせるとき、体調を崩した子はお留守番?連れて行くが車で待機させる?
旦那がいればいいのですが、出勤が早いのでお願い出来ないので私が送迎することになります💦
また、感染症(コロナ以外のインフル、アデノなど)場合も教えて下さい😥

コメント

♡HRK♡

2人共休みになります💦
同居家族で誰か1人でも風邪症状があると登園出来ない決まりがまだ続いているので、登園させられないです💦

•  sistar_mama

sistar_mama

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    そういう決まりがあるといいですよね😣
    うちの子たちが通ってる園は、だいぶ緩和されてしまいほぼ親判断になるので悩んでしまい質問しました。

• 5月2日
ヨチママ

うちは兄弟同じ保育園だから尚更だと思いますが「兄弟もしくは家族内に風邪症状ありの場合は、念の為家庭保育をお願いします」通達されてます。
インフルやアデノなども同様です。

•  sistar_mama

sistar_mama

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    うちの子たちが通ってる園はだいぶ緩和されてしまいほぼ親判断になるので悩んでしまい質問しました。

• 5月2日