※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

業務スーパーの冷凍根菜野菜について、最近購入された方は薬品臭さを感じましたか?つわりで煮物が食べられるようになったので、リベンジを考えています。

業務スーパーの冷凍の根菜野菜についてです!

産地は承知してます。
数年くらいかなり前に1度購入したことはありますが、その時は薬品臭くてほぼ丸々破棄してしまいました…。

つわりで、少しずつ煮物なら食べられるようになってきたので…冷凍野菜、リベンジに迷ってます。

最近購入された方、いかがでしょうか…?
薬くささとか感じますか…?

コメント

かな

私も昔冷凍の根菜買ったけどあまり美味しくなかった気がします💦
冷蔵の筑前煮のやつはよく買いますが私は好きです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    筑前煮用のやつがあるんですね?!ちょうど筑前煮を作ろうと思っていまして(o^^o)

冷蔵のものなら、あまり臭さ?とか何も感じませんか…?
    夕方に買いに行ってみます!

• 5月2日
  • かな

かな

私はこっちの冷蔵のやつは農薬的な?薬品的な?臭さは感じなかったです(*¨̮*)✨️
    ただ生の根菜より少し味が染みにくいような気がします💦
    もしお口に合わなかったらすみません💦
    美味しい筑前煮ができますように(*´˘`*)💓

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
    近くの業務スーパーに電話してみたら、そちらでは常温で置いているようでした(o^^o)
    本当に助かりました!!
    早速今夜のおかずになりそうです╰(*´︶`*)╯
    いろいろ具沢山にして、頂きたいと思いますー!!

• 5月2日