※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
ココロ・悩み

旦那が2歳の息子にビンタし、母親が心配。旦那の対応に不安と怒りを感じ、旦那に頼れない状況。

旦那についてです。聞いてください!
昨日2歳の息子が、旦那の顔を昨日だけじゃないんですが思いっきり平手打ちをします。私は止めたりダメなことはダメというんですが、息子は笑ってます。旦那は結構叩かれたり、嫌がられたりしてるんですが、昨日も叩かれていて、その反動で息子にも結構強めにビンタしました
息子は、びっくりして痛いよ!と泣いてました
元々してた息子が悪いとは思うんですが、2歳児相手にムキになっているので、ムカつくなら外にでるなり頭を冷やしてきたらいいのに。と思う気持ちと旦那が可哀想そうだった。あー痛い息子も可哀想と色んな感情が溢れて私も泣いてました。旦那に対してちょっと怖い印象になり昨日のことを思い出すと震えます。。旦那に任せきれません

コメント

ミニー

理不尽に叩くならもっと叱らないとダメかと思います💦
旦那さんも叩く前にきちんと向き合って叱るといいのかなって思います🥺

はなちょびん

旦那さんもムキになって?叩いたのはダメだったかなと思いますが、息子さんにはその後どんなフォローをしたのでしょうか?
叩かれたお子さんも可哀想と思う気持ちの前に、パパもいつも叩かれて痛かったんだよ?叩かれたら痛いし悲しい事、伝えました?

kao

私も顔じゃないですが反射的に叩かれて叩いてしまったことあります。

叩いて怒っても笑ってるなら1度痛いのがわかったと思うしそんな旦那さんを攻める必要はないかなと思います。