※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前の普段通りの生活期間と、お子さんの遊び相手について悩んでいます。

出産前、いつまで普段通りの生活をしましたか?
現在37週で、1人目は早産で生まれたので今は未知の妊娠期間です。ただ、まだ普段通りで行ける感じがしています(帝王切開で陣痛も未経験です)

上の子は小学生で〇〇ちゃんと遊びたい!というのですが、1年生なので目を離すわけにもいかず、それならお友達も預かって近所の公園などに付き添おうと思ったんですが、相手のお母さんからしたらお腹大きい人に任せるの不安ですかね💦

コメント

ままり

陣痛が来るまで通常通りの生活でした。
けど一緒に預かるのは何かあったときを考えると私はしたくないですね💦自分の子だけならまだしも、よその子は怖いです...
お腹が大きい状態で即動けるかと言われたら無理があると思うので、私自身がその状態だと自分1人だと不安です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね😅
    何かあったら逆に迷惑かけちゃいますね😣

    • 5月2日
ちゅんちゅん

車も乗りますし下の子12キロ越えも抱っこ、おんぶしてます😂
走ることだけはもうキツくて無理ですがそれ以外は動きがのんびりになっただけで変わっていません。

自分の家でみるなら、まだいいかなと思います。外で陣痛前の破水とかってなると自分の子もそのお友達も、周りにいる公園の人も全てに衝撃を与えてしまうので怖いですね😅
仮に家ならなんらかの対処できますし、最悪の場合でも一年生なら家で他の大人来るの待ってて、というお留守番が可能かと思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園で破水😳😳
    それはショッキングです。が、そんな可能性もある時期ということですね😣
    預かるとすれば我が家で、私はユックリ見守るスタイルでいこうかと思います。

    • 5月2日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    むしろ公園なら出産経験のある人が多いので理解多そうですがスーパーとかが一番嫌🤣🤣可能なら引きこもりたい!!!!

    • 5月2日
ママリ

産まれる前日まで普通に出歩いてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に出歩いていたんですね!😃
    もちろん個人差があることも理解しているんですが、上の子の育児や家事があると感覚が鈍くなってしまって😅
    無理のないように普段通りにしますー😁😁

    • 5月2日
みー

いつ産まれるかもわからない妊婦さんに子供預けるのはまず出来ないです。
それなら自分が子供に付き添います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月5日