※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
ココロ・悩み

朝、子供が機嫌を損ねて保育園で泣きわめき、怒りながら連れて行った。子供のわがままに悩み、時間に追われる中でストレスが溜まっている。四歳の子供が理解せず、育児に参っている。

ただの愚痴です😭

朝くだらないことで上の子が機嫌を損ね、保育園の入り口で泣き喚きわがままを言って、動かないので怒りながら抱き抱えて保育園に入りました😭
悪いのは子どもなのに…
きっと朝からヒステリーなお母さんって思われただろうな。怒るのは家の中より抑えたつもりですが💦こっちも時間なくて我慢できず💦
恥ずかしいやら悲しいやら。周りに見られている気がしていつも凹みます。

ちなみに
上の子のリュックにたまたま入っていたどんぐりを上の子が下の子に渡す→下の子が車で探す→駐車場で車の中を探したけど見つからず→時間ないので見送った後か夕方絶対見つけておくから。約束(ここまではわたしも優しく言いました)と言っても聞かず、探して!!の一点張りで号泣して立ち止まる→早く行くよ!と私が怒りました。

くだらないんですけど、私は時間に余裕もなく必死でした😭後で探したら見つかったんですけど。

旦那にもキレやすくなったと言われるし、そこは否定できないけど、4歳なのに話して分かってもらえず育て辛くて参ってます。

コメント

ママリ

むしろ、みんなどこんちも一緒だ☺️
とホッとしてると思いますよ🥰
あんまり気にしなくて大丈夫です!!!!!笑

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    保育園で怒ってる親とか、癇癪起こしてる子をあまり見なくて…うちだけか😭と思ってました。気持ちが軽くなりました😭

• 5月2日
ミィ

大丈夫です!
キレやすくなったのではなく、
4歳娘さんの自我が高くなった成長の一つです。
周りの人たちも、「ヒステリーなお母さん」なんて
ぜんぜん思ってないと思います💦
「お母さんおつかれさま!がんばれ!」って思ってますよ。
ほったらかしのお母さんだったら、冷ややかな目でみるでしょうけどね😅
ウチの息子も同じです。
大したことない事で泣きます。
時間がない時に限って…ですよね。
毎日、お母さん業お疲れ様です!今日一日踏ん張りましょう!!
生意気に失礼致しました💦

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    成長のひとつと思えるミィさんすごいです✨
    動かない子を無理矢理抱えて保育園入ったので引かれてるかなと思ってました😭
    優しいお言葉嬉しいです!

• 5月2日
ひかり

保育園の入り口で泣いてる子そのままにする方が他の方に迷惑掛かるので、多少強引でも連れて行く親の方が、頑張ってるな〜って思われると思います☺️

どんぐりを見つけたかったんじゃなくて、ちょっとママにワガママ言って甘えたかったんだと思います。

どんぐり探そう!でもママも急いでるから、10数える間に見つからなかったら、お仕事終わったら探すね!

一緒に数えよう、1、2、、

みたいな感じでママを応援してー!って楽しく探せたら良いのかなと思ったんですが、

余裕ないとついイライラしますよね😅

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですよね、わがまま言って甘えたいのが見え見えなんですが、こっちとしては時間なくてイライラです。
    そんなふうにいつも楽しそうな方向にもっていけるお母さんが羨ましいし、尊敬します✨そういうお母さんのお子様は切り替え上手なイメージです☺️
    旦那にも言われますが、私、真面目で面白く対応ができないんですよね💦そこも悩みです。自分の性格変えたい😭

• 5月2日
  • ひかり

ひかり

うちも保育園+習いごとの後は、ストレスでギャーってなります😂みんな一緒です。

4歳過ぎて、ギャーとなった後、ワガママ言いたかったの、ごめんね、と言えるようになりました。

癇癪も少しずつ減って、そっか分かったよと自分で納得できるタイミングも出てきてます。

その場では怒っちゃったとしても、落ち着いたら、疲れててワガママ言っちゃったんだよね、頑張ってくれてありがとうって伝えるようにしています。

少しずつですが、みんな成長してます☺️

• 5月2日