※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が耳鼻科に行く予定。前回の処方薬で鼻水は良くなったが、耳の痛みがあり、受診が怖い。息子が診察を嫌がる。応援を求めています。

3歳の息子、今日は耳鼻科に行く予定ですが、絶対に泣いて暴れます😱憂うつです…

1週間くらい前から鼻水が出ていたのですが、前回小児科で処方してもらった鼻水の薬が3日分残っていたので飲ませたら大分良くなったのでまだ鼻水出てましたがそのまま様子見をしていました。
昨日の夜寝る前に耳がつまってる感じがすると…
11時頃に起きて泣き叫び、耳が痛いと。眠れなくて泣いていました。
12時頃再び泣き叫び、眠いのに寝れなくて泣いているようでした。
中耳炎かな?と…鼻水の時に受診してしっかり治してあげれば良かった…かわいそうなことをしました…💦
そして、喉や鼻、耳をみられるのが大嫌いな息子…(怖い)今日の耳鼻科が恐怖です(わたしも)😭
エールをください!!!!

コメント

ママリ🔰

病院で暴れられるの本当きついですよね😭
周りの目もあるし体力勝負で毎回親子で汗だくです💧笑
私も土曜日に2人揃って予防接種で今から憂鬱です💧下の子はどうにでもなるからいいとして、上の子が絶叫&這いつくばって暴れ回る&お医者さんと私を叩く、蹴る未来が見えて憂鬱です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってきました!
    事前に説明いっぱいして、頑張ったらガチャガチャやろうね!って病院行きました!
    はじめてのところでしたが、病院の雰囲気が明るくて、看護師さんたちがすごく持ち上げてくれて、耳と鼻の処置は泣きましたが、恐れていたような癇癪はなかったです😲
    看護師さんたちに感謝です!

急性中耳炎でした!抗生物質とアレルギーの薬を処方してもらい、熱も痛みももう出ないと思うと言われ一安心です!エールありがとうございました😆

• 5月2日
みのり

うちの上の子も未だにそうです!耳鼻科の診察始まると大泣き😂耳や鼻に何かを入れられるの気持ち悪いんですよね💦
騒がれると母も疲れますよね💦

病気を治すのが最優先!!!治してあげるんだ!って気持ちでいると、少し前向きになれます☺️受診は一瞬ですから!大丈夫!頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が明るくて雰囲気が良くて看護師さんたちも優しくて持ち上げてくれて、処置の時は泣きましたが、恐れていた癇癪はありませんでした!😲😲
    次回どうなるかわかりませんが、びっくりするくらい頑張ってくれました!
    エールありがとうございました!😊

• 5月2日