※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お出かけ

初めて子連れディズニー旅行に行きます。ベビーカーは持参しますが、ディズニーのベビーカーは使えるか不安です。乗り物や滞在時間について教えてください。上の子は中度知的と自閉症です。

今度初めて子連れディズニー旅行行きます。
子連れならこれ持って行った方がいいよとか
ディズニー着いたらこれした方がいいよとかありますか?ベビーカーは家から持って行きます。邪魔ですが
ディズニーのベビーカー受け付けてくれるかわからないので😱乗り物どれくらい乗りましたか?
また何時までいましたか?2泊3日で行きます!
上の子が中度知的と自閉症です。

コメント

ママリ

待ち時間などに暇がつぶせるものをたくさん持っていきました!100均のシールブックだったり、読んだことのない新品の小さな絵本だったり。

うちは2人とも乗り物大好きなので10個近く乗りました☺️

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね🎵
    シールブック持って行こうと思います🎵あとベビーカー家から持参しますが2人いるのでもう一台借りようか迷ってますが2人歩きたいとなると邪魔だなと😱

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

2人とも歩けないーって言ったり、2人同時にお昼寝をしちゃったとなるとその時間は2台あるのが便利だと思いますが、それ以外の時間が2台あるのはなかなかめんどくさいと思います💦
    うちも1台は持って行きましたが、それでも結構歩きたがったのでただの荷物置きになってる時間もありました!

• 5月2日
のん

全部アプリで行動するので、乗りたいアトラクションがあるなら待ち時間チェック、DPAで乗れるものはすぐ購入、みたいショーがあればすぐ抽選やる、ですかね🌟

2月の閑散期は乗り物7つ位乗れました!
今は40周年イベント中なので少し混雑してるのかなと思います。
時間は朝8時〜夕方5時頃まで楽しみました🥰✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😆
    美女と野獣乗りたいのでそれは買おうかと☀️ショー迷ってて💦乗り物あまり乗れなかってもなと迷ってます😱

• 5月2日
りんご

自閉症スペクトラムの娘がいます。まずは迷子シールもらった方が良いかもしれません。下のお子さんの2歳の誕生日ならバースデーシールも貰えますし、初めての来園ならファーストシールも貰えますよ。迷子シールはもらえるところが決まっているので確認しておいた方が良いです。
毎回子どもが疲れるまでいます😊
待ち時間ようにiPadに動画たくさんダウンロードしておいてバッテリー持参ですね。後、飴やハイチュウとかたくさん持って行きました。後はジップロック数枚持って行くと良いですよ。ポップコーンとか満杯だと溢すと悲惨なので半分ぐらいよけていました。後はおやつとかのりものに乗る時までに食べきれなかった時とか😊ベビーカーようの鍵とかあると良いかもしれないです。ベビーカー1人ようでしたらステップ付けて慣らしておくとか

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😊
    迷子シールあるんですね🎵
    調べてみます☺️iPadとバッテリー必要ですね😍ベビーカー用の鍵とかあるんですね❗知らなかったです!ちなみに乗り物どれくらい乗れましたか?じっと座ってくれるか心配😱

• 5月2日
  • りんご

りんご

のりもの自体はかなり乗れました。身長さえクリアすれば日によっては10個以上のれますし、娘はジェットコースターとか好きなので気に入ったもの(子ども向けのあまり並ばないもの)に2回とかもあります。

• 5月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね😃
    結構乗れましたね✨結構並びました?平日に行くのですが!
    18日~行きます😊

• 5月2日
  • りんご

りんご

例年ならゴールデンウィーク明けで空いている時期ですがどうですかね?30分とかは並びます。後はお子さんの身長と好みにもよりますよね。ライド系苦手なお子さんもいますし一回怖いと思ったら他にも並びたがらないとか聞きます。一度お子さんが乗れるものをピックアップして、お子さんと動画でも見てイメージを掴んでおくと良いと思います。後は無理な時はグリーティングですね‼️確かベビーカーで並べるので並ぶ時は楽かもしれません。

• 5月2日
  • りんご

りんご

後、持って行った方が良いもので、鎮痛剤あると良いかもしれません。子供の手を引いて歩いたり、ベビーカー押しながら歩くとどこかしらひどい痛みが出たりします。私はいつも腰に来るので、鎮痛剤と湿布持参します。

• 5月3日
みぃママ

行ったことはないですが、上のお子さんが中度知的障害なら療育手帳持ってないですか?
療育手帳持ってると待ち時間の間は並ばなくても良いそうですよ。
その間は他のアトラクションは乗れないみたいですが、待ち時間の間はどこかで時間潰せるらしいです。
私も行くならそのサービスを使おうと思ってます。

• はじめてのママり

はじめてのママり

療育手帳持ってるのでそのサービス利用する予定です!
    ちなみにですが美女と野獣はお金払って乗りますか?あとそのサービス利用してその間他のアトラクション乗れないとなってますが仮に他のアトラクション待ち時間短くても乗ってはダメなのでしょうか?

• 5月3日
  • みぃママ

みぃママ

うちの子は美女と野獣には興味ないので、行ってもおそらく乗りません。
    他のアトラクションの待ち時間が短くても多分乗れないと思います。
    その場合は短い方を先に乗るのがいいのかなぁと思います。

• 5月3日