※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
家族・旦那

最近旦那が家事育児全くせず離婚がよぎる事があります。この間自分が体…

最近旦那が家事育児全くせず離婚がよぎる事があります。
この間自分が体調不良の時にすらしてくれず本気で考えてしまいました。
こんな状態で二人目欲しいや家をはやく建てたいと将来の話をされるのがモヤモヤします。
でも特に浮気やDVやモラハラ等された訳じゃないので極論すぎるかなとも思うのですが同じような理由で離婚された方検討してる方いますか?
簡単に離婚を考えすぎでしょうか?

コメント

うに

ママは家事育児(押し付けているのに気づいていない)、自分は仕事を頑張ってマイホーム、と、自分の気持ちばかり先走っているかもですね。。

まずは今の自分の気持ちを伝えてはどうでしょうか。
自分1人に押し付けられていて頼ることができず辛い。こんな調子では2人目は考えられないと。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    本当に将来の事だけじゃなくて今目の前の事をやってよ、、、と思います😮‍💨
    私が今まで怒りすぎてもう怒っても通用しないというかヘラヘラしてる状況です💦
    二人目の話を出してもっと真剣に話し合いたいと思います🙇

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

せめて体調不良の時ぐらいやってほしいですね😭
将来の夢が膨らんでいますが一緒に人生を歩むたいせいママさんの気持ちがついてきてないことに気付いてないところがとても残念😩

もしも家事育児をやってくれる旦那さんが良い!と思って離婚を考えるなら今の夫婦関係を改善できるよう話し合いをされた方がいいと思います。こんな夫がいてストレスを受けるくらいなら子供と2人で生きていくわ!という覚悟があるのでしたら離婚を検討してもいいと思います。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

体調不良の時にやらなくていつやるんだよって本当に思いました💦
    薄々旦那も感じてるかな?と思ってたので拍子抜けしました😇
    もう私の怒りは旦那に通用しないので冷静に話し合ってみたいと思います。
    はじめてのママリさんが言うように旦那の存在自体がストレスになるようなら離婚の準備をひたいと思います。

• 5月8日
みゃーの

まだ小さいお子さんもいる中、家事育児しないのは
そらもーーーーブチ切れ問題です♡
私も離婚何度よぎった事か、、

毎日お疲れ様です。本当に

でも確かに男の人って自覚が出るまでものすごく時間がかかるんですよね。
きっと子育ての大変さも本当の意味では理解してないし、親の自覚もまだまだだと思います。

まずは話し合い。
本心で話せるのが1番ですが、理解してもらうには丸一日預けてみるとか、とりあえず洗い物から。
男の人って察してくれ!じゃ伝わらないので

「今体調悪くて動けない!から!
洗い物して欲しいなーお願いー
頼むー」
とか
「お願いあるんだよね、、、
実はずーっと頭痛くて寝不足で。昨日も1時間しか寝れてないの(具体的に)
だから今から洗い物だけでもしてくれると助かるんだよね。だめかな?」
とか
とりあえず1個ずつ指示する所からがおすすめです

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

自覚が出るまで2年かかるとかいいますよね💦
    いつもすぐイライラして怒ってしまうので冷静に1つずつ指示していきたいと思います🙇✨

• 5月8日
3BOYmama⭐️

お気持ち分かります。
私もいつも離婚したいと思ってるタイプなんで、人より離婚を軽く考えてるのか、
でも離婚してないので重く考えてるのか自分でもよくわかりませんが、男の人って気持ちをちゃんと伝えないとわからないみたいですよ。

つまり自分が育児をして欲しい
食器を洗って欲しい
ゴミ捨てて欲しい
とかちゃんと言わないとわからないみたいです。

私も1人目産んで、実家も遠くてほぼワンオペでそろそろ仕事復帰やから、気合い入ってる時に

2人目欲しくない?女の子欲しいよな?
って言われた時、かなりビックリしたのを鮮明に覚えています。笑

え?2人目いらんし、そもそもあなたと別れたいって毎日思ってるんけど、全く気づいてないんや
と。

全く男と女は思ってる事違いますよ。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

今全く同じ状況です、、、
    実家は飛行機の距離でもうすぐ仕事復帰です。今のワンオペを仕事しながらするのは不可能だとおもいます💦
    私も毎日こんなに怒っててもしかしたら薄々向こうも思ってるかも?と思ってましたが拍子抜けです😮‍💨
    本当にその楽観的なところ羨ましいぐらいです、、、

• 5月8日
あかねママ

シングルマザーです!
そもそも夫という存在がいないのでイライラしなくて楽です🫶🏽
結婚されている以上、協力してほしいですよね😭
手伝うじゃなくて子育てしてほしいです🫡

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

シングルの方からの意見有り難いです!
    ワンオペでしんどいより旦那にイライラする事がストレスです😮‍💨
    どうせ1人でやるなら1人になる方が精神的に楽かな?と常々思います💦

• 5月8日
  • あかねママ

あかねママ

お父さんがいなくて娘には申し訳ない気持ちもありますがイライラしてしまうより良いと思いました🤣!
    実際に離れてから月1回程会いますがイライラしても我慢できますし養育費やその他のお金の為にニコニコ振舞ってますw

• 5月8日