※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
お出かけ

友達が子ども連れで泊まりに来る際、毎食奢る必要はなく、焼肉やさわやかは奢り、他は割り勘でOKです。朝ごはんは自分で用意し、5回の食事について考えましょう。

質問です!
3-5日に東京から静岡まで友達が子ども連れて遊びにきてくれます。
ホテルが満室だったので、我が家に泊まります
来てくれたお礼としてご飯を奢ろうと思いますが、毎食出すべきですか?それとも、1.2回だけでいいと思いますか?
朝ごはんは家だとしても、3日のお昼から5日のお昼まで5回あります💦
焼肉やさわやかが食べたいというので、この2つは奢ろうと思いますが、他は割り勘でいいと思いますか?💦

コメント

リソラ

私は泊まる側がなにかするべきかなと思うので、全部割り勘にしてプレゼントを渡すと思います😊

かぴまる

むしろ1回だけでいいと思います!
来てもらう立場ではあるけど、相手は旅行がてら来るのだと思うし、ホテル代も浮いたわけだからむしろ泊めさせてくれてありがとうって私なら思います!

らむりん

奢るのは1食だけでいいと思います😀

ガラピコ

来た側がむしろ奢るくらいのレベルと思ってしまいました🤣
家でご飯食べる分は出しても、外食は割り勘でいいんじゃないでしょうか…!?