※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半でほくろができた経過と成長について、皮膚科での除去や子どもの施術について知りたいです。

2歳半でほくろができました。
ほくろの経過を教えて下さい。

初めてのほくろが出来、しかもそれが鼻の穴のすぐ下…😭
今は爪楊枝でツンとしたくらい小さな色もそんなに濃くないものですが、これって成長につれて大きくなるものなのでしょうか?

場所が、多分気になるところだと思うのでいつか周りに何か言われたりとか嫌な思いしないように
除去も考えていますが、子どもは皮膚科でやってもらえるのでしょうか…🥲
私も顔の頬にあったほくろを大人になってから美容整形外科でレーザーで取ったのですが、子どもはできるのかな…

みなさんのホクロの経過と、除去について分かる方いたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

みかん

産まれて2ヶ月で親指の付け根のしたらへんにほくろができていて成長するにつれて少し大きくなりました😅
顔にもほっぺらへんに点のようなほくろが一歳すぎてできましたが大きさは変わってないです😃
鼻の下だと親として気になりますよね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ホクロによっても経過は異なりますよね。
    うちも、このまま色も大きさも変わらなければ目を凝らさないと分からないくらいなんですけど、
    大きくなったり濃くなったり、目立ってしまうといつか心無い言葉をかけられる可能性も出てくるのかなと心配で😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
2歳2ヶ月初めてほくろが出現し、このまま大きくなるのかな?と気になっています。

その後いかがでしょうか?(・_・、)